※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵する時期を3月下旬にしたいとか調整することって可能ですか❓

採卵する時期を3月下旬にしたいとか調整することって可能ですか❓

コメント

am

コメント失礼致します。

ご自身の生理周期もありますし、卵胞の育ち方や採卵方法にもよるので難しいと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままの生理周期だと4月頭に採卵になりそうなんですが、4月は予定上難しいので、ピルとか使って早めることできないかな?と思って質問しました💦

• 2月4日
  • am

am

私のクリニックではピルを使って生理を早めて採卵することはしていませんでした。

クリニックによってだと思うので、確認してみた方がいいと思います(>_<)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月4日
ドラ

まだ時間があるので、先生に相談したら、調整してくれる病院もありますよ。

年末年始や、ゴールデンウィークの時なんかは、病院が休みだったりで、休み明けに採卵できるように、調整してくれたりもするので、すぐ相談されたらよいですよ。

卵の育ち具合が遅かったりで、想定どおりうまく行かない場合もありますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!その調整の時に出されるお薬の種類って何ですか❓
    飲み出すタイミングも教えて頂きたいです🥺

• 2月4日
  • ドラ

ドラ

私は中量ピルのプラノバールが多かったです。
    1日1粒だったり2粒処方されてました。

• 2月4日
  • ドラ

ドラ

タイミングは、生理おわったくらいから飲むか、次の生理が始まる前から、生理をおこす5日前くらいまで飲みつづけたり、希望の日にちにあわせて色々です。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラノバール飲んだことありますー!私は確か排卵後数日飲んだような…
    それを飲んだからって次の周期の採卵の結果が悪くなるとかはないですか❓

• 2月5日
  • ドラ

ドラ

プラノバールは、排卵しないようにする薬なので、何年間か妊活お休みしたい人は、のみつづけて、卵排卵しないようにしたりもします。

ちなみに、4箇所病院通いましたが、体外や顕微授精するときの前には、きっちり生理を起こさせるために、準備周期にプラノバールだされるので、次の採卵の結果が悪くなるということもないと思います。

結果わるくなるなら、出されないですよねー!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😊早めにリセットさせることも可能でしょうか❓

• 2月5日
  • ドラ

ドラ

10日とかのんで、すぐに生理おこさせたこともありましたよ。
    はやく先生に相談されて、バッチリのタイミングでできると、良いですね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

• 2月5日