※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

あまり自分の親の事なので悪く言いたくないのですが、やらんといて!って…

あまり自分の親の事なので悪く言いたくないのですが、やらんといて!って事を、娘に対して産まれてからずっと3年近く会うたびにされてて、やめてってずっとこの3年近く言ってきました。
その時は謝ってもまた同じ事の繰り返しで全然直らず、今日もされました!
細かい事を言えばキリがないですが、例えばお菓子は勝手にあげてほしくない、とか頼んだ事以外はしないでほしいと伝えてきました。
娘が産まれてすぐの時も寝不足だし、しんどいから毎日は来てほしくないって言ってたのにも関わらず毎日のようにきてました。
今も二人目妊娠中でつわりでしんどいから、本当は家事とか育児の手伝いをしてほしいけど、母は持病を持ってるためできません。
なので、ただ遊びに来る感じです。
それに、しんどいから来てほしくないって言うても、父親も連れてこようとします。
せめて、我慢して気の使わない母親だけ来るように言っても、父親には、私がしんどいからまたしんどくない時に一緒に行こうとは言ってくれず、父親の方に気を使って、私にすぐ帰らせるから我慢してみたいな事を言ってきます。
精神的に参ってます。
やってほしい事はできないし、やってほしくないことはされるし…
せめて、してほしい事とか何も頼んでないから、してほしくない事はやめて!!ってなってます。
今回もお菓子をあげた事より、ずっと言い続けてきた約束を守らない事にイラッとしてます。
もう言ってもわからないし諦めてるんですが、これから二人目産まれたらどうしようってなってます。
みなさんは、これを聞いてどう思われますか?

コメント

ママリ

そんなに聞く耳持ってくれないなら、こないでって伝えた上で家の鍵開けないしか方法ない気がするんですが🤣🤣🤣

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    本当それしかないですよね😅
    産婦人科がちょっと遠くて、私免許持ってないのと、娘預けて父親に連れて行ってもらってるので、それをしたら病院に乗せて行って来れなくなりそうで…笑
    私的には普段は来なくていいから、そう言う用事の時に動いてくれるのが理想なのですが、母親の考えは病院連れて行く時だけって父親が思うんじゃない?とか言われます😓

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

あー!なるほど!
    結構協力してくれてるんですね☺️お父様が!!笑

お母さんもみてくれてるのか🤔難しいですね。。
    でもいずれにせよ回数減らすだけでもストレスは減りそうですよね。
    "「今"これやめて」とかを言ってきたのであれば、逆に何もない冷静なときに本当にやめてほしいって伝えるとか?

難しいですよね😹

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

病院に行く時だけ協力してもらってて、後は娘に会いたい気持ちが強すぎて毎日のように来られたら邪魔って思ってしまいます😅
    言ってわかってくれると思いますか?
    この3年近くずっと言ってきたんですよ😭😭😭
    その病院に行ってる数時間の間にやめてって事をされると病院に行く時も預けるのいやになります>_<

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

やめてほしい内容って結構多いですか?
    まぁさんの要求が多すぎるとか?神経質過ぎるのか…

はたまたお母さんがいらんことばっかりするのか🤔
    それにもよりますよね😂

でも、私がまぁさんの立場であれば確実に親には何も頼らないで自分で全てやります!
    私も免許ないですが、旦那と協力して基本的には周りに頼らず生きてます😆たまに頼ったとしてもやってもらってる限り文句は言わないようにしてますよ☺️

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

確かに私が神経質な所もあります💦
    神経質な分、自分がしてない事を人に平気にされるのが許せなくて😅
    娘が産まれた時も、今つわりだし頼りたい気持ちはありますが、持病も持っていて何もできないのもわかってるし頼ってないです!
    ただ、頼らない代わりに、しんどい時に父親を連れて来ようとしたり、娘に会いたいだけで来られるのは邪魔せんといて!ってなります。
    それと、いらんことばかりするのは父親の方で、それを見てて注意できない母親にイライラしてしまいます💦

• 2月4日
らるらりら

本当に嫌だったら
家に来ても上げない、とかしないと
反省しないのかな?と思いました…

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😃
    もうこうなったら最終手段ですよね😓
    上の方にも書いたんですが、私免許持ってなくて産婦人科も少し遠いので父親に乗せて行ってもらってて、そう言う時だけ頼んだら、そんな時だけ!ってなりそうで😅
    私的には、困った時に助けてくれるのが親と思うんですが、今のままなら困った時に邪魔されに来てるだけってなってます💦

• 2月4日
  • らるらりら

らるらりら

お母様が厄介な印象を受けましたが
    お父様も同じでしょうか?
    検診いかないわけにいかないですし
    ご主人にはお願いできないんですか…?💦

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

ごめんなさい、説明悪くて(><)
    いらん事をするのは父親の方で、父親に何も注意したりダメって事を言えないのが母親です💦
    やってる本人にも腹立ちますが、横で見てて何も言わない母親にイラッとしてます😅

検診の日は平日なので旦那が仕事で(><)
    土曜日にしても隔週仕事なのでなかなか都合が合わないです。。
    その度に抜けてもらう事もできないので困ってます😥

• 2月4日
  • らるらりら

らるらりら

そうでしたか💦失礼しました💦
    てぃ先生のYouTubeで「パパへ」という
    動画を旦那に見せてからだいぶ
    理解してくれるようになったのですが
    おじいちゃんおばあちゃん向けの
    そういう動画あれば間接的に
    言いやすそうなんですけどね😭
    お力になれずすみません💦

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

聞いてもらえるだけで少しスッキリしました😃
    私の考え方もおかしいのかなって思っていたので(><)
    そんな動画があるんですね✨
    旦那向けのだけでも見てみます☺️

• 2月4日
  • らるらりら

らるらりら

ぜーーーんぜんおかしくないです!
    毎日本当にお疲れ様です☺️✨

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😭✨
    らるらりらさんもお疲れさまです( ^ω^ )
    子育ても大変ですが頑張りましょうね☺️

• 2月4日
momo

うちもそんな感じです。
旦那がチョコ食べれない→誕生日に毎年チョコケーキを買う
アンパン物は家に置きたくない→次会った時にアンパンのおもちゃ持ってくる
虫歯がうつるから口つけたものはあげないで→普通に自分(母)の箸からや食べかけの物をあげる
他にも色々ありますが、特にいらっときたものをあげてみました💦
うちの母は精神的な病気の薬を飲んでいてその影響もあるらしく、仕方ないかなという感じですが会いすぎるとケンカになるのであまり会わないようにしています。
たまにだから許せてる?感じです。😅

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😃
    うちも食べかけの箸であげたり、手で掴んであげたり食べ物の前で喋ったり😅
    うちの場合、父親の方がするんですよ!
    それで、預けてる時は私いないから母親に注意するように言うてるのに、父親に言えないみたいで💦
    お菓子もあげやんように言ってきたのに、あげてるのを見てても何も言わない、言えない、最近はあげちゃうって感じです!
    本当そうです!!
    たまに会ってされる面では許せると思うんですけど、毎日のように来たり、預けた時には90%の割合でやめてって事をされます😓
    うちの母親も薬を飲んでるのでその影響かなとも最近思ってます^^;

• 2月4日