※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの乳製品アレルギーがあり、卒乳か段乳か悩んでいます。保育園に通うため、アレルギーの注意点や卒乳後の経験を知りたいです。

卒乳?段乳?についてです。
子どもは乳製品アレルギーがあるため、
牛乳やフォロミなど飲めません。
今は寝る前の一回だけの授乳です。
もともとそんなに自分から欲しがる子ではないですが、おっぱいを目の前にすると嬉しそうにごくごく飲みます。
今もそうです。
でも、無くても普通に寝そうだなーという感じです。
逆に、飲ませていることによって、飲み終わりに少し泣いてしまうので、無い方がご機嫌で寝れるのかなぁとも思います。
ただ、アレルギーのことがあり、やめていいのか?🤔と悩んでいます。
アレルギーがあるお子さんは、卒乳後はどんなことに気を付けておられましたか?
4月から保育園に通うこともあり、そろそろと思っています。

コメント

らか

乳のアレルギーではなく小麦のアレルギーですが、1歳になってすぐに卒乳しました😊もう母乳でなくても食事で栄養は十分摂取できるのでアレルギーがあるからとかは考えず本人のタイミングで卒乳を決めませんでしたよ✨すんなり眠れそうならば卒乳して問題ないと思います☀️

はじめてのママリ🔰

私の子は乳の負荷?の為にも牛乳が飲めるようになるまではE赤ちゃんあげてました。

母乳が出たのは10ヶ月までだったので

牛乳がそこそこ飲めるようになってからミルクは辞めました。

先生によって違うかもですが😅