※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

巾着の作り方について質問があります。布を切って縫い合わせて紐を通すだけで簡単そうですが、寸法の取り方も簡単そうです。ミシンはあります。

お着替え入れる用の大きめの巾着を自分で作ろうかなと思ってますが、巾着は簡単ですか?
布切って縫い合わせて紐通すだけですか?寸法?とるのも簡単そうですけど、、、ミシンはあります!!!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ミシンあれば簡単だと思います😊
入園のグッズでたくさん作りました!

高校生以来のミシンでしたが余裕でしたよ🤣

布切った部分はそのままだと解れてしまうので、ジグザグ縫いで布端は処理してから縫い合わせました😊

• ぴん

ぴん

やっぱり切った部分は縫わなきゃですよね🤣でも頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 2月4日
マヤ

巾着は簡単に出来ますよ😊

ミシンがあるならすぐに作れます😊

• ぴん

ぴん

マチ等ないから簡単そうだな〜と思い😊作ってみます!ありがとうございます!!

• 2月4日
ままり

どんなものを作るかによりますが、比較的簡単だと思います!
表地に裏地の布をつけたり、マチを作るかどうかにもよる気がしますが…
ちなみに、わたしは給食セット用にマチありの巾着を作りましたが、バイカラーにしたがために、縫い代など考えたりで手間取りました😂😂

• ぴん

ぴん

裏地なし、マチなしの予定です(笑)バイカラーオシャレですね😆💕
    ありがとうございます!!

• 2月4日