※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

布団が暑く感じるので悩んでいます。寝ている間は汗をかかず、手が冷たくなることも。朝晩の室温が18度程度で、このままでいいのか悩んでいます。

夜寝る時の布団問題なんですけど、パジャマは長肌着、カバーオール、スリーパーで、布団は、ブランケットにベビー布団を掛けてるんですが、暑すぎますかね?家が古いせいか、寒い時は室温が10度位になってしまうことも……💦なるべく変動が無いようにエアコンつけて寝たり等していますが……
寝ている間汗をかいている様子もなく、むしろ手もキンキンに冷たくなっている事さえあります。最近は朝晩も室温が18度程あるのでこのままでいいのか悩んでいます。

コメント

みみ

室温が18度あるなら取り敢えずベビー布団をやめるかスリーパーをやめても良いと思います。
暑いと冬場でも汗疹になるので

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます☺️
    ブランケットだけにしてみようと思います!
    3ヶ月位の時って、布団も書けなくていいと書いてあるネット情報もあったので、私感覚で寒いだろうと思ってしまい……大人より1枚少な目でいいのは知ってるんですけど、旦那とも、なんか寒そうだよねって話になってしまい……ついついかけすぎてるんですかね?💦

• 2月4日
camellia_

うちも家が古くて、朝方はマイナスになる事もしばしば…
エアコンもつけてないです‼︎

ですが、うちの子は(同じ3ヶ月です👶🏽)短肌着・長肌着に西松屋で買ったもこもこのチョッキを着せて
西松屋の毛布ブランケット?にちょっと分厚目の毛布をかけてますが、夜中に汗だくになってる事もあります!
だいたい暑いのか腕をしまってもしまっても、出して腕が冷え冷えになっていて親からしたら心配になりますが
本人的には丁度いい温度みたいです😂

ちょっと暖かい日はチョッキも着せてないですが、全然大丈夫そうですよ🙆🏽‍♀️💓

• ゆかり

ゆかり

短肌着って、なんか夏に着せるってイメージでした😂短肌着産まれてから1回も着せたことありません💦
    意外と親が心配してるよりは子供は寒くはないって事ですね😂安心しました😂
    今日から過保護に着込ませるのはやめようと思います😂👍

• 2月4日
  • camellia_

camellia_

私も最初はそんなに肌着きせる?って思ったんですが、母が赤ちゃんは2枚着る物って言うので着せてます😂

私も一時期過保護になりすぎて、羽毛かけたりしてましたが暑くて夜泣きが止まらなくなりました😂💦
    子供は暑がりって本当みたいですね☺️

• 2月4日
  • ゆかり

ゆかり

うちの母は短肌着は着ても着なくてもどっちでもーって言ってたから1回も着せず笑
    なので、長肌着にカバーオールにモコモコのスリーパーです笑
    それにベビー布団とブランケットかけてても寝汗かくこともなく😂スヤスヤ寝ております😂

• 2月4日