※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張りながら洗濯を手伝ってほしいと頼んだら、旦那から「家のことはしてね」と言われて悲しくなりました。

妊娠9ヶ月でお腹も大きく、お腹が張るのに、洗濯物が溜まってて洗わないと行けない時に、昨日旦那から洗濯物頑張ってしててねー干しててねーといわれお腹が張るのにーっと思い、手伝ってって言ったら頑張ってねーーと言われて、悲しくなりました!!
旦那からしたら家におるんだし家の片付けとか家の事はしてね!!って感じなんだろうなぁーと思い悲しいです

コメント

頑張ってねーって腹立ちますね😂ありえない😂9ヶ月くらいだとお腹も頻繁に張ってくるのであまり無理せず休みながら家事してくださいね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!!
    昨日も旦那が帰ってきてお風呂に入ってからハンバーグ焼こうとしたら、旦那からハンバーグ焼けてるの??と言われいやーーまだハンバーグ焼いてないよ??ってゆうと、え??しっかりして!!する事はしてよー!!と怒られ、暖かいのが言いやん!!ってゆうと、チンすればええやん!!俺が帰って来る前に焼いて、俺が帰ってきた時にチンしたら暖かく食べられるよ!と言われ腹立つはこいつって思いながらお風呂はいって来い!!といいほんとに腹立つやつだわーって思いました

• 2月4日

退会ユーザー

家のことはやれっていうスタンスなんですかね、、、?てか洗濯干せとかハンバーグ焼けとかいうなら自分でやれですね😂😂はじめてのママリさんが子供産んだらますます家事とかなんて行き届かなくなることあるのにどうするつもりなんだろ、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分料理してね!!とか言われそうです

• 2月4日

退会ユーザー

それ言われたらほんと殴ってください(笑)そういう人に限っていざとなったとき何もできないんだろうなあ、、、人様の旦那様に悪いですが😭

• 2月4日
*

お腹が張るのが良くない事と旦那さんはご存知ですか?💦切迫早産になったら大変です...
手伝ってとお願いされてもその反応はひどいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わかってないと思います!!
    旦那から、めっちゃくちゃ重たいもの持ったら破水とかあるかもやけど、洗濯物持つぐらいで破水はないから大丈夫!!まだ生まれてこんから!!と自信満々でいわれました

• 2月4日
みん

お腹がどんどん前に出てくると普通に動くのもしんどく感じます。キッチンで料理するのも洗うのも、洗濯干すのに背伸びも大変💦臨月近くなると尚更動きも遅くなるし疲れやすいし、そこは理解して欲しいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にほらお腹貼ってる!!ってゆってもそうだね!!お腹貼ってるねしか言われず、皿持ってきてとか言われますもんね

• 2月4日
  • みん

みん

体かわってみろよって感じですね。大きくなるにつれて圧迫もすごいし息苦しいし、お腹は張るし、かと言って上の子もいるからゆっくりもできないし、それなのにゲームした「ずっと寝てたりされると何お前気楽に過ごしてんだよって本当旦那にいつも思います(笑)

• 2月4日
ぴ。

頑張ってねーってなんだ😡😡
なんで家の事なのにそんなに他人事なんですかね😡😡
もう、旦那さんが体壊しても自分のことは自分でやらせましょう!!!!!!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れたって旦那の前でゆうと、お疲れ様ではなく、散らかってるやんとか、お腹が張って寝てたってゆうと、家の事してしっかりして!!といわれます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那は家におるんやし、動いて、家の事しろ!!って思ってるんだとおもいます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時は酷かったですもん!!
    何も家の事してなかったら、ねぇ家の事ちゃんとして!!
    それの気持ちの問題じゃない??
    キツイって思うからきついんだよ!!とかニートなんだから家の事はしてできる範囲で!!とか言われて、イラっとして影で泣いてた時もありましたもん!!
    お腹が痛い時がありその時も旦那にお腹が痛いって言っても、トイレ言ってきたら??とか俺にお腹が痛いって言っても治るわけでもないでしょ??とかあとは、お腹が張って今日もお腹張ってて、早く産まれてこないかなぁ〜ってゆっても、自信満々にいやー!!大丈夫!!まだ生まれてこないから!!と言われ破水とかあるんよー??って言ったら、大丈夫!!まだ生まれてこんよー!!とか言われてどこからその自信が来てるねん?とおもったりです腹立ちます

• 2月4日
  • ぴ。

ぴ。

腹立つぅぅぅ
    お前がやれやぁぁぁぁぁぁ😡😡😡😡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    うちもそれ思います!!洗濯物が溜まると明日しててねーーとか言われますもん

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で出産が怖いって言っても旦那は頑張れ!!しか言いませんもん

• 2月4日
  • ぴ。

ぴ。

なんか子育てに関して無責任な感じがする!!!😡😡😡
    「お前が勝手に妊娠したんだろ」って言われてる感じ😡😡😡😡😡子供作ったのはあんたもなんだからって言ってやりたい😡😡😡😡😡旦那さんを子育てセンターのような場所連れてって学ばせた方がいいですね!!!!!!
    ママさんのこと家政婦としか思ってない😡😡😡😡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って洗濯物畳んだのも旦那はそのまんまにして、片付けてって言っても、着るから置いてるの!!とか言われ、腹立ちます

• 2月4日
  • ぴ。

ぴ。

子供みたいですね………呆れる…………😇
    相当甘やかされて育ったんですかね😇😇😇😇😇

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、お腹が張って休憩入れながら皿洗いとか洗濯物干したりしてるのですが、皿洗いで洗ったさらの置き方がおかしい!!とかこのままだと水が落ちてこないよ!!とかあとは洗濯物干してて、なんでこんなかけ方するの??俺が干したの見て!!とか怒られたりするですよー
    洗濯物干し方おかしいよね??とか言われ、嫌になります

• 2月4日
  • ぴ。

ぴ。

やってもらって文句言うなんて最低ですね!!!!!!!😡😡
    じゃあ、あんたやれやーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

いやいや、お前の服もあるんだぞ
って感じですね笑
大人なんだし、頑張れじゃねえよって感じですね
しかもお前の子でもあるんだからな
って思います。

すみません、人の旦那さんのことを悪く言って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!
    出産が怖いって言っても、頑張れ!!しか言いませんもん

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、男性が身籠ることはできないので、妊娠してる奥さんの気持ちは分からないのも仕方ないとは思いますが、、、頑張れとは😩?って感じですね。
    分からないからこそ寄り添わなきゃいけないと思うけどなー😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が痛くて旦那も帰ってこなく、電話しても出ない時があり、生理痛みたいなのがありすぐに親に電話をして自分の親は何かあったら連絡してね!!と言われ、お腹が痛いのを1人で家で耐えて、お腹が収まってきた時に旦那が帰ってきて、旦那にねぇ!!もしこれが産気づいてたらどうしてたわけ??ってゆうと、ごめん!でもまだ産まれてこないと思うよ!!と言われ、土日とかも休みになると旦那は遊びに出掛け、帰ってくるのが遅くなったりして、前から9ヶ月にも入ってるんだし、いつ産まれるかわからんのに、遅くまで遊ばんでくれんけ??って言ってもその時だけわかったーーといい、また土日になれは帰りが遅かったりして旦那に色々ゆっても口だけなんだ!!と最近は何も言わなくなりました

• 2月4日
あい

いやー、私だったら殴っちゃうかもしれません🤪

もうここは、次の診察が終わったら
病院で先生に『おなかがはってるみたいだから、普段通りの家事をすることも控えてください。普段から張ってても動いてないですか?今は無理せず無事出産することだけを考えてね』と言われたとか嘘ついてやったらいかがでしょう⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言っても、多分旦那は出来ることはしろ!っていいますよ

• 2月4日
み

え…ドン引きです💦
産まれたらもっと腹立ちそうですね💦
産後なんて体もしんどいし、子どもはいつ寝ていつ泣くかわからないし、産後のためにも妊娠、出産について1度しっかりお話された方が良いと思います!

ママリ

同じく今9ヶ月です😊お腹重いし苦しくて家事大変ですよね😭
なのにありえない……何が頑張ってだよ😤😠💥💢💥
男ってほんと無神経ですよね!
気遣える男なんてこの世に数えられるくらいしかいない気がします。

はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました😠😠💢ひどすぎる!男の人って女性は皆やってるから妊娠出産て簡単なものだと思ってますよね。うちの旦那もそうでした。

そっちは体調不良とか不安も何もないし、こっちと変わる事もできないんだからせめて家事位しろよ、、と思います。これから父親になる器ではないですね。