※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

超敏感肌な方、保湿剤は何を使っていますか?💦どうしようもなくて皮膚科…

超敏感肌な方、保湿剤は何を使っていますか?💦
どうしようもなくて皮膚科に行かなければならないほど敏感肌です。

いろんな化粧品を試してもどれもダメで、皮膚科に行ったところ、「おそらく何かの化学物質で肌が荒れて脂漏性皮膚炎になるタイプ、どの化学物質かは、種類が多すぎて特定できない、できれば化粧はしないこと、日焼け止めもダメ、クレンジングもダメ、保湿はワセリンで最低限にすること、ちゃんと食べて、よく眠ること」と言われました。

でも全く化粧をしないわけにもいかず、石鹸で落ちるメイクと赤ちゃん用の日焼け止めをして、保湿は赤ちゃん用のワセリンでも荒れるので、サンホワイトという純度の高いワセリンにしています。

でもワセリンって肌に蓋をするだけで、潤い成分があるわけじゃないし、とにかくベタベタのテカテカなので、使い心地が悪いです。

同じような方いませんか?
保湿剤、何を使っていますか?

ちなみに、私は脂漏性なので処方でよく出るヒルドイドはダメで、市販のものも敏感肌用と書かれてるものはだいたい試しました。ノブ、ドゥーエ、キュレル、ラロッシュポゼ、無印、ヘパソフト、ニュートロジーナ、ハーバー、オルビス、イハダ、ハトムギ、アジューレ、ミノン…

どれもダメでした。

唯一アトピコという赤ちゃん用のローションは荒れないんですが、保湿力弱めで、結局上にサンホワイトを重ねないといけなくて…もっと何か他にないかなと思っています。

誰か助けてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

セタフィルはだめですか?

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!早速買ってみます!お礼が遅くなりすみませんでした😹

• 2月9日
りんご

アクセーヌという化粧品会社はどうでしょうか?
私の場合はアトピータイプなんですが、すぐ肌荒れ(赤くなったりカサカサになる)してたんですが、皮膚科の先生にここのブランドを勧められました!

敏感肌用ラインの基礎化粧品を使い始めたら、みるみる肌荒れしなくなってきたので、もうずっとこれ一択です🥺

よければ一度調べてみてください〜!!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!トライアルがあるようなので早速試してみます!お礼が遅くなりすみませんでした😹

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

保湿剤って保湿クリームってことですか?それとも化粧下地ってことですか?

• ママリ

ママリ

保湿クリームなど、基礎化粧品を探しています!

• 2月9日