※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
住まい

木造の賃貸物件から木造の一軒家に引っ越された方に質問なのですが、2…

木造の賃貸物件から木造の一軒家に引っ越された方に質問なのですが、2階の音は同じぐらい響きますか?

私は今木造の一軒家ですが、前は鉄筋コンクリートのマンションに住んでいました。
木造は生活音や足音もうるさいと聞いたので鉄筋コンクリートを選んでいたのですが…

これって木造賃貸と一軒家、同じぐらい響くのかな?と2階で子供達が走り回っている音を1階で聞いて思ったのですが…
ただ気になっただけなのですが💦同じぐらいですか?

コメント

am

コメント失礼致します。

主人の実家が木造の戸建てです。
1階が両親、2階が義妹家族で子供が3人います。いわゆる二世帯です。

2階で子供たちが走り回ると足音が凄いです…💦
初めは地震があったのかと思いました💦

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    建物古いとかですかね?
    よく響くんですね~😣

• 2月4日
  • am

am

いえ、まだ新築3年目くらいです💦

• 2月4日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですか😱
    私は実家が特殊だったので、木造のきちんとした家が初めてで、2階の走り回ってる音が響いたんですが…まぁ気にはなるけど寝れない程度ではない足音だったので、よく木造のアパートで上の階がうるさいとか、下の階の人にうるさいと言われたとママリでも見かけるので、一軒家とはまた違う感じなのか気になり質問しました😣

一軒家でも建て方も少し違ったりとかあるのかもですね💦

• 2月4日
🐻‍❄️

一軒家の方が響いてるような気がします🤔

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!他に分散する所がないからでしょうか🤔

• 2月4日