※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

1歳になった子供がコップ飲み練習用で上手に飲めるようになりました。次に買うコップのオススメを教えてほしいです。

1歳になったはまかりです。コップ飲み練習用で上手に飲めるようなりました。次に買うコップでオススメ教えて下さい🥰
コップのみ練習用は写真の物を使っておりまだ投げ散らかしたりはします😂💦

コメント

まるまる

息子もこれと似たわおカップで練習しましたが、大人でも吸引力強くしないとだめで難しかったので、普通のコップで練習させました😆
百均とかの小さい子供用のやつです!こぼされても練習あるのみ!笑

• ぐりこ

ぐりこ

両手で掴めるプラスチック製コップですか?
    手で掴むところがあった方がまだまだいいのかなぁ🙄と

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

こういう片手で持つタイプ?です!
    自分でもう片方の手をコップに添えたり工夫しながら飲んでましたよ😊

• 2月4日
  • ぐりこ

ぐりこ

いいですね♡
    片手をバレぬよう添えてみます🤣
    バレたら怒られそうだし笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園でプラスチックの片方に手で掴むところのあるコップを使用していた為一歳頃からは普通のコップでした!こぼされても諦めて拭く最初は仕方ないと思うしかないです😩

• ぐりこ

ぐりこ

なるほどですね🎶
    片手でも🙆ですね。
    今朝麦茶あげようとしたら拒否られ、私が飲んでたコップの麦茶なら飲みました🤣
    真似したがりやさんです笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、私のコップから飲みたい!!!といまだに飲まれます😂
    私は最初の練習はふざける可能性もあったのでお風呂に入りながらやってました😂

• 2月4日
  • ぐりこ

ぐりこ

ねー
    中身がおなじだけど私の器から食べたがる😂私のものはアタチのもの!!的なジャイアン発想なのかとハラハラします🤣

• 2月4日
ちょこぴ

両方持ち手が付いてるものと、片側だけ持ち手のついてるもの、どちらも使ってます!
こぼされてもいいように、ほんの少ししかいれずに、こぼしたら、一緒に拭いてます😊

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます🍀
    どちらが良く飲めてますか?良かったら教えて下さい🙇
    拭き吹きは私のマネをして10ヶ月頃から何もないトコをせっせとガーゼで忙しそうに拭いてます🤣笑
    本当によく観察してると感心しながらも笑えます😂笑

• 2月4日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

うちの子もです❣️
    真似っこが大好きだから、いろんなお手伝いを遊び感覚でできるから、いいですよね😍

どちらでも飲み方は変わりません😊

• 2月4日