※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

日常で涙が止まらず、妊娠に関する悩みを抱えています。誰にも相談できず、消えたいと感じています。

毎日毎日訳もわからず涙が止まりません。
何がつらいのか何が悲しいのかも分かりません。
とにかく消えてなくなりたいし産みたくないって思ってしまいます。
旦那に言っても妊娠してるからしょうがないって言われるだけだし誰にも何も相談できずにひとりで泣いています。
もう全部やめてしまいたいです。

コメント

しゅしゅ

ずっと辛い気分が続いてるんですね。
消えてなくなりたい、と思うのは相当辛いときですよね。
何が辛いのか何が悲しいのかわからない、ということですが、体調などはいかがですか?

• も

元々つわりは無かったので、ずっと泣いてるからか頭痛と吐き気がするくらいです。

• 2月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

体調が万全というわけではなさそうですね…
    もともと消えてなくなりたい、って思ってしまうことは多かったですか?

• 2月4日
  • も

妊娠してからです。
    妊娠が分かってからずっとです。
    楽しい時なんてないです。
    ホルモンバランスのせいってのは分かってます。
    でもつらいんです。

• 2月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

おっしゃるようにホルモンバランスが大きな要因そうですね…
    そうですよ、ホルモンバランスのせいってわかってても辛いものは辛いんです。
    だから、仕方ないで済ませられる問題じゃないですよね。
    妊娠は希望して、ですか?言いたくなければ答えなくてもいいですよ。

• 2月4日
  • も

しょうがないって言われるから毎日自分に言い聞かせて泣くの我慢して仕事して帰ってきてから泣いてました。

妊娠は希望してではないです。
    授かり婚です。

• 2月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

我慢すると余計辛いです。
    下の方がおっしゃっている行政の相談機関に吐き出すの、良いと思いますよ!
    身内じゃない第三者だからこそ吐き出せることもありますし、上手に使っていくのが良いと思います!
    それに妊娠中から聞いてもらっていれば産後も引き続き相談しやすいですし✨
    話す前はもちろん、話し終わった時点ですら困ってることがわからなくても、結論がでなくても、まず吐き出すことはいいことですよ!

どうしても産むことがむずかしいようであれば、最終手段としてまだ諦められる時期ではありますね。
    負担は半端ないので勧められたことではないですが、本当に本当に嫌であれば…

• 2月4日
  • も

そうですよね。
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

まずはここで吐き出せたんだから、もう本当に頑張りましたよね。
    こういうところもそうだけど、相談窓口は余計に最初お願いするのに勇気いりますよね。
    どんな扱いを受けるんだろうって思うけど、ちゃんと話を聞いてくれますよ。まず、強要もしないです。(人によってはちょっと合わない人がいるかもですが、そしたらチェンジしてもらいましょう)

やっぱりハードルが高くて、もう少し気軽に相談したい、吐き出したい、ってときはママリの出番ですよ!
    わたしも行政の相談めちゃくちゃ使ってますけど、それだけだとカバーしきれないタイミングとか気持ちとかあるんですよ。
    ママリなら身バレもないですし、そのぶん言葉にしやすいこともあるのかなと。
    どっちかだけで相談する、吐き出すのが全てではないですよ🙂

長くなりましたが、つらそうで本当に心配です。

• 2月4日
  • も

元々話を自分からするのが苦手でこういうところに投稿するのも質問じゃないしなとか色々考えてしまってできなかったんですけど、もう本当に限界がきて投稿してしまいました。

先程市の妊娠中や子育て中の相談窓口に電話してみました。
    泣きながらで何言ってるかも分かんなかったと思いますが優しく聞いてくれました。

いっぱいいろんなものに頼っていいんだなってそれだけでも気持ちが楽になりました。

こんな見ず知らずのわたしの心配をしてくださって本当にありがとうございます。

• 2月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

👏🏻👏🏻
    すごいですよ、それでも頑張って…偉いです。
    質問じゃないこと載せてる人たくさんいますよ!笑
    それでいいんです。
    深く考えずに吐き出して。
    後から考えて、嫌なら質問消せますし!

頼りましょう。
    ひとりでは生きられません。
    子どもできたらなおさらです。

ママリには親切な方いっぱい居ます。
    これから出会うひともきっと心配して支えてくれる人はいっぱいいるから、世の中捨てたもんじゃないですよ!

• 2月4日
  • も

ほんと、わたしの身近には相談しても聞いてくれる人なんていなかったから、ママリは心が暖かい人が多くて心強くて助けられました。

相談窓口の存在も病院から言われて知ってはいたんですが中々相談できなくて、今回勇気を出せたのもママリのおかげです。

泣きながらでももう少し頑張ってみようと思います。

• 2月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

相談して聞いてくれる人、これから見つけていきましょう☺
    もし子育てするなら本当に必要な存在になってきますから!と言っても焦る必要はないですよ、子どもが出会わせてくれるはずです🙂

そうですよね、存在は知ってても実際に相談しよう!ってなかなかできないです。
    わたしだって、産後訪問で来てもらったから頼れたけど、はじめてのママリさんは自分から勇気を出せたんだから本当にすごいと思いますよ👏🏻

泣くのはいいことですよ〜、ちょっとスッキリしますよね☺
    頑張りすぎずに!でも頑張って⚐⚑⚐
    辛いことがあったら吐き出しながら頼りながら!
    みんな居ます。わたしでもよければ聞きますよ〜

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
どこかに相談しましょう。
周りの人に言いづらいのであれば、妊娠 相談
とかで検索してみると、相談にのってくれる自治体のLINEとかのアカウント出てきます。
一人で抱え込まないで!

• も

そうなんですね。
    検索してみます。
    でも相談といっても理由も分からずただつらいだけなのでそれでも相手にしてくれるんでしょうか。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。保健センターとか、話聞いてくれますし、理由も含め、一緒に考えてくれると思います!

• 2月4日
  • も

絶対産んだ方がいいって言われますよね。
    もうほんとに限界なんです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ方がいいのかどうなのか、
    話し合っていく必要があると思うんです。旦那さんと。ご自身のお気持ちを確認する意味でも!
    でもその糸口というか、どう話し合えばいいのかというか、そういったところから、相談してみてはいかがでしょうか?プロの窓口がいいと思います。

• 2月4日
  • も

旦那にはもう何回も産みたくないって話してますが、そしたらもう離婚することと堕ろすこと親に話してって言われました。

とりあえず検索してみます。
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢
    見当違いなことを言ってしまっていたらすみませんでした。
    お2人が納得できる答えが見つかりますように!

• 2月4日
  • も

とんでもないです。
    見ず知らずのわたしのためにたくさんアドバイスをくださってありがとうございました。

• 2月4日