※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

シンク周りの水垢の落とし方を教えてください😭シンク近くに食器洗浄機を…

シンク周りの水垢の落とし方を教えてください😭
シンク近くに食器洗浄機を置いてるのですが…水垢がひどくて💦
これってどうやればキレイになりますか❓💦

コメント

ママリ

水垢?カルキですかね?🤔

• ちょこママ

ちょこママ

無知で恥ずかしいのですが、カルキという言葉を初めて聞きました😅

• 2月4日
ママちゃん

結構な感じになっちゃってますね😅
賃貸ですか?もし持家でシンクに傷をつけたくないとかであれば、万能jrくんが研磨剤入ってないですし、カルキ汚れもすぐ取れますよ^^
ホームセンターやロフト、ハンズなどに売ってます。
そのあと、ダスキンのステンレスクリーナーでツヤツヤにして、水弾きコーティングスプレーしたらいいかと思います!

• ちょこママ

ちょこママ

ふと食洗機洗浄機をずらしてみたら…ひどい状態になってました😭 
    持ち家です❗️ゲキ落ちくんは聞いたことありますが、万能Jr.くんというのは初めて知りました✨早速探してみます😁

• 2月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

ゲキ落ちくんなどのメラミンスポンジは、ステンレスに使うと取り返しつかないことになってしまうのでご注意を😭

• 2月4日
  • ちょこママ

ちょこママ

も、も、も、もしメラミンスポンジをステンレスに使うとどうなるんですか…⁉️😱

• 2月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

傷だらけになっちゃいますよ😂
    細かい傷がたくさんつきます!
    あれは、研磨剤なので輝きは出なくなります🙈

• 2月5日