※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
雑談・つぶやき

体重管理まじでストレス~~🤦💭💭本当に食事とか我慢して妊娠前から+4キ…

体重管理まじでストレス~~🤦💭💭
本当に食事とか我慢して妊娠前から+4キロで頑張ってるのに、今日の検診でつわりで4キロ痩せてたからもう+8キロだよちゃんと頑張って~って😒
そりゃ食えないでゲロ吐けば痩せるしそこから食ったら増えるだろ!!って感じで納得いかん。(笑)なんでつわりで痩せたところからスタートなの?!?!あと3ヶ月も太らない気がしない、産休入ったら余計太るだろうな(笑)
1人目のとき+16キロだったから今回の頑張りを褒めてほしい~、、頑張るの嫌になったー😭

コメント

tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸

それめちゃくちゃ分かりますー!!
私も悪阻で3キロ痩せてまだ元の体重から−2キロなのに、1ヶ月1キロ太っただけで、看護師に注意されました😤
いや、悪阻で痩せた分は良くない⁉️って思いますよね!
いろいろ制限しすぎて嫌になりますよね😡
赤ちゃん大丈夫か⁉️ってなります😭

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙏🏻💦
    元の体重より痩せてるのに怒られるとか意味分からなくないですか?!?
    本当にこんなに食事我慢して赤ちゃん大丈夫なのかなぁと思いますが、うちは標準より常に大きめのビックベビーです🤰(笑)

    • 2月7日
琳

体重管理ほんと嫌です〜😭2週間に1回の検診はすぐきちゃうし、焦りますよね😂体重気にするの嫌なのでもう臨月入ったらすぐ産みたいです〜👶

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙏🏻💦
    体重管理がストレスすぎて逆に甘いもの食べたくなります!(笑)
    1か月おきの検診だと余裕かまして増えすぎるし2週間おきだと調整しづらいしでどっちも嫌ですよね😂💭
    わたしも今月で産休入ったらもっと管理が大変なので早めに産みたいです🤰

    • 2月7日
ベル🐶

言うだけは簡単だから、ほんと厳しいこと言われますよね😭💦
私も、今の悩みは体重だけですってくらい、毎日体重のこと考えてます💦しかもすでに7キロとかです😅💦
なので、+4キロ尊敬します😭✨

つわりで減ったとこからってのも意味不明ですよね💦
しょっちゃんさんは、めちゃくちゃ頑張ってると思います😭💓

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙏🏻💦
    本当に助産師さんって厳しいこと言いますよね!1人目のときも、あなたこのままじゃ出血多量で難産だわって言われて号泣しました(笑)産む前からテンション下げるなと思います😂💭
    わたし+16キロの経験あるので7キロも頑張ってると思いますよ😭🙌🏻つわりで減ったところからの計算も意味分かりませんがそこから考えたらすでに8キロですし🤣
    今回は体重のことばかり気にしてしまって楽しくない妊婦生活です、、(笑)

    • 2月7日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    いえいえ😌❤️
    一人目は、先生が厳しかったのですが、、甘々でお願いしたいですよね😭💦
    キツイ言い方されましたね💦ただでさえ不安なんだから、煽るなって感じですよね😢

    こっから順調にいけば16キロもすぐです😂❣️
    いやいや、つわりでマイナス分は、勲章の証だから、差し引いていいですよー😂✨

    ほんとですね💦妊娠前は妊婦さん羨ましいってなるけど、実際は大変ですよねー😂早く正産期までいきたいです🥺
    がんばりましょー💓

    • 2月7日
saiya

分かります😅
悪阻で痩せてただ元に戻っただけなのに、怒られるという理不尽さ…💨
次回が恐怖です😥

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信遅くなりました🙏🏻💦
    そう!本当に理不尽ですよね!!
    食わないで吐いてたらそりゃ痩せるし、また食べたら戻るだろと思います(笑)
    わたしはもう嫌になったので検診の帰りにマックに寄りました〜🤣🙌🏻毎回今日は怒られようーって開き直って検診に行きます(笑)

    • 2月7日