※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

子宮外妊娠で無症状はありますか?先生は胎嚢が見当たらず、子宮外の可能性も示唆。症状がない場合もあるが、明日の健診で確認が必要です。

子宮外妊娠で無症状ってありますか?

排卵日確定(1月13日)で、生理予定日に妊娠検査薬が陽性になりました。
そこからずっと逆転現象が続いているのですが、
先日通っているクリニックに陽性が出たと連絡してその日のうちに受診するよう言われたのに、胎嚢が見当たりませんでした。
先生も「んー多分これかなっていうのはあるけどまだ見えないなぁ」と言っていました。
その時点で4w6dです。

また明日(5w3dになります)健診にいくのですが、前回の時に「子宮外の可能性もあるよ」と言われたのが怖すぎて仕方ありません。
今のところ出血も腹痛も全くありません。
上の子がいるので突然入院と言われてもとても困りますし、もう少し経たないとわからないのかもしれませんが、
子宮外妊娠って必ずなにか症状が出ますか?

コメント

あや

初期の頃は無症状のこともあります😭

7wとかまで放置してると
それなりの腹痛などはあると思います

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    明日の検診で見えなかったら覚悟しないとダメですかね、、

    • 2月4日
  • あや

    あや

    排卵日確定で
    クリニックだと4w3dくらいに胎嚢わかる人もいるだろうけど…

    きっと明日にはわかります!!

    私もいつも初診は5w3dに行ってます😊💕

    • 2月4日
  • としちゃん

    としちゃん

    ご返信ありがとうございます。
    そうであることを願ってます😭
    あやさんもお腹のお子さん元気に出産されますように🥰💓

    • 2月4日
kuku☆

4週6日だとまだ胎嚢見えませんでしたよー!
子宮外の話は一人目でもされませんでしたか??
私は二人とも言われましだ5週に入り見えました!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    上の子の時は4w6dでくっきり胎嚢が見えたので,今回初めて言われてめちゃくちゃ不安になりました😭
    明日胎嚢見えることを祈るばかりです😣✨

    • 2月4日
ユウキ

必ず症状が出るわけではないですし、その週数で何かあるとこはないので大丈夫ですよ☺️
あと、胎嚢見えないとかならず子宮外のことはいわれます!
私も4w5dで行ったら見えず、子宮外の可能性を言われました。実際に子宮外妊娠してるので、怖かったですが、2日後無事に胎嚢確認できましたよ☺️

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、必ず言われるとのことであれば少し安心できました😭💓
    子宮外って響きがもう怖すぎて戦慄してます💦
    明日胎嚢見えるといいなぁと期待してます😣✨

    • 2月4日
わたぼうし

私も今子宮外妊娠疑われていて、明日診察予定です💦
不安でいっぱいです😭
ちなみに5w3dで胎嚢見えずでした💦

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    どうか明日見えますように!!!
    私は明日5w3dで診察予定なのですが、緊張して眠れません😭

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    お互いいい結果になりますように🙏😣✨

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    診察の結果どうでしたか?

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    胎嚢だけ確認できました!
    ミッフィーさんはいかがでしたか??

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    よかったです🥺
    私も胎嚢が確認出来ました✨

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    わーー😭❤️よかったですね!!
    お互いこれからですが頑張りましょうね😊✨
    次回は来週なのでその時に卵黄嚢とか胎芽が見えたらいいなと期待しています☺️

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    本当に良かったです🥺
    私は次回二週間後になりました😅
    また不安な日々です笑

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    本当ですよね笑
    妊娠中は毎日でもエコーしてもらいたいくらい常に不安です💦💦
    再来週胎芽見えるといいですね💓

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    分かります!🤣
    なんか一人目の時はよく分からなかったからこんなに不安になることあったかな?という感じで😅
    2人目になると経験している分不安になることが多いです😅

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですよね!無駄にいろんな知識もついてしまってて、何かあればすぐ検索してしまって余計に不安になってます💦
    これから上の子がいる中でつわりに耐えたり色々と大変になるので、そのあたりも心配です😂

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ですよね💦
    3年前の事なのに色々忘れてしまっています🙃
    確かにつわりがどんなくらいの程度で現れるかと思うと心配ですよね💦
    私一人目の時つわりなくて😅
    うーたんさんのお子さん1歳だからまだ抱っこ抱っこですか?☺️
    私のところもいまだに抱っこ抱っこと言うので16kg抱っこ辛いです笑

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    3歳ですとまだまだお母さんに甘えたいですよね☺️💓
    うちはやっと最近歩き始めたのですが、まだ抱っこマンなので本当これから体調悪くなってきたらどうしようかと思い,取り急ぎ実家にだけ報告しておきました笑
    私1人目の時妊娠悪阻で入院しているので,今回もそうなったら本当困ります😂
    ミッフィーさんは今回もつわりないと良いですね✨
    再来週だともう心拍確認に来てねって感じでしたか??

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    歩き始め可愛いですよね😍
    まだまだ抱っこマンですよね🥰
    私も実家近いので報告しました!
    入院されていたのですね💦
    大変でしたね💦早くからつわりあったのですか?
    今回入院となるとコロナで面会出来ないだろうし辛いですよね😭
    悪阻ないことお互い願います🙏
    心拍確認のため二週間後になりました🙂
    ドキドキです🥶💦

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    まだちょっと歩いては転んでるので目が離せないのですが、せっかく先週お外用の靴を買ったので外で練習したいんです😊つわりが強くないことを祈るばかりです😭✨

    心拍確認の時ってめちゃくちゃドキドキしますよねー!けどチカチカしてる心臓が見えた時「あー可愛いっ😍❤️」って思いますよね🥰
    お互い無事に確認できますように🙏💓💓
    予定日とても近そうですよね🌸
    気持ち良い秋晴れの日に産んであげたいなぁって思います😆☀️

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    私初めて靴履かせた時ギャン泣きされました🤣
    あのガニ股で歩く姿可愛いですよね🥺
    つわり酷くありませんように🙏
    ピコピコ動いているのん可愛いですよね🥺
    予定日近そうです✨
    でも私1人目帝王切開なので今回も帝王切開で9月中の出産になりそうです😊

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    うちもです😂でもこのご時世公園で遊べるのは貴重なので、あったかくなる前に練習させます!笑

    そうなんですね!秋だと寒くも暑くもなく良い時期ですよね❣
    お互いその頃無事に二人の可愛い子供のママになれますように💓
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!😆

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうですよね😆✨

    はい!頑張りましょう!😊👍
    またここでお話できたら嬉しいです🥰

    • 2月5日
  • としちゃん

    としちゃん

    また何かあったらいつでもお話ししましょう〜😍❤️
    多分毎日ログインしてるので、またお話聞かせてください🥰

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ありがとうございます🥰
    また健診結果報告させていただきます🙂

    • 2月5日