※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
家族・旦那

大人になってから家族と大喧嘩した人いますか?どう仲直りしました?妹と…

大人になってから家族と大喧嘩した人いますか?
どう仲直りしました?

妹と怒鳴りあいの大喧嘩をしてしまいました。
もう、しばらく顔を合わせないように、実家にいくときはいないときに行く予定です。
今まで我慢してきましたが、限界に来て私も言い返して大変なことになりました。

とはいえ、唯一の姉妹なので私は一生このままという気はないです。

時間が解決してくれるかなーとぼんやり思っていますが、実際同じようなことがあったかたいましたら、お話聞きたいです。

コメント

みうみう

うちの家族は、大喧嘩しても次会ったら引きずりません(´・_・`)
やっぱり家族なので、、
次会ったら普段通り元どおりですね(^ω^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

基本的に妹がきれることが多く、でも今までは次の日にはケロリとしていたんです。
    今回はGWにキレてから、まだ怒っていて厄介です。

• 8月13日
mi

去年のお盆に3才下の妹とケンカしました。お互いに謝ることもなく、今年の3月くらいまで必要最低限の会話しかしませんでした。
わたしの妊娠を機に少しずつ会話する様になった感じです😅

• はるかかあさん

はるかかあさん

半年ほどなんですね。
    うちは私が結婚して家を出ているし、妹も一人暮らししているし、今後は連休で妹が帰るなら行かない予定なので、必要最低限さえも会話しなそうです。
    妹は結婚もまだなので、結婚でもしたら風向きが変わるでしょうか・・・

• 8月13日
  • mi

mi

うちも妹は結婚してないです。でも実家住みなので会う機会はありましたね💦
    必要最低限の会話といっても、「○○とって」「はい」とか、そのくらいでしたよ!笑
    ケンカの内容にもよると思いますが、結婚してるしてないで生活スタイル・リズム・考え方は大きく違うと思うので、合わない部分が出てくるのは仕方ないかなと思います😅

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

今喧嘩中だから、○○取ってさえ言えないです(笑)
    今回の大元は子供のこと(子供のせいではないです)なので、向こうが結婚して子供でもできない限り、私の気持ちはわかってもらえないんだろうなと思ってます。

• 8月13日
H.S

私は去年の10月から姉と会ってません(꒪ω꒪υ)
姉はシングルで娘1人で鬱とパニック抱えてます。。
私が流産してしまって一年くらいした時に
生理不順ってのもありもう1度病院通って頑張ってみようかなぁ。
って姉にボソッと話したら
お前みたいな人間が子供産んだら絶対虐待する。被害者は旦那と子供だ。

と、いろいろ暴言を吐かれてから
絶縁状態です。
子供産まれても触らせたくないし
今後話したくもない!って感じです( ´∵`)

自分は離婚して彼氏もずっと出来ないのに
私には旦那がいて子供まで出来るってことが
腹立って許せないみたいです、、

もともとお騒がさ女だったけど
愛想が尽きました(꒪ω꒪υ)

長々とすいません笑

• はるかかあさん

はるかかあさん

一年近くたってますね。
    そんなことを言われたら私も絶縁します!!
    子供も触らせたくないです(><)

逆にそんなことを言える性格で1度結婚できたことがすごいです・・・
    うちはそこまでではないですが、口悪いし(今回の喧嘩で死ね!と言われました(笑)小学生かと思いました(笑))、気性も激しいし、自分が男だったら絶対嫁にしたくないタイプです。
    だから結婚できてません。(32歳)
    結婚して子供がいる私が腹だたしいんですかね。
    もう両親も適当に相手しています。

Hiromi.sさんはもう仲直りする気はゼロですか?

• 8月13日
  • H.S

H.S

旦那も変わった人でしたよぉ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥
    まだ元旦那と付き合ってる時に
    姉がひとりで車降りてコンビニ行って
    車に戻ろうとしたら元旦那が1人で叫んで怒鳴ってたそうです笑
    姉が恐る恐る私何かした・・・?
    って聞いたら自分の兄とのムカつく事思い出して怒ってたらしいです( ´∵`)

その話聞いて私はイカレテル・・・って思ったけど後に結婚したのでイカレてる同士気が合うのかな?
    って思ったけど割とすぐ離婚しました笑

散々離婚したい!!って周りを巻き込んで離婚したのに
    何故かコソコソ隠れて会ったりしてて
    意味不明( ̄▽ ̄;)

仲直りしたくないです・・・
    もう大人になって取っ組み合い喧嘩も幾度なくしてきたし、もういいや!居なくても困らないし。った感じです!

ちなみそんな姉は人様が産んだ新生児の悪口を言う言いまくる助産師です・・・

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

確に変わった人同士で結婚したりしますもんね。
    うちは相手ができないだろうと思ってますが、どこかに需要があるのかな・・・。
    元旦那さん相当ですね💧

仲直りする気ないんですね。
    普段の生活にはいなくても困らないですよねー。
    たまに実家に帰っていたところで、延々と自分の好きなものの話(私は全く興味なくて、ふーんくらいしか言ってないのに、お構い無しに話したいだけ話してます。)をすることがほとんどで、こっちの話は聞く気ゼロなので、会わないと心穏やかになります(笑)
    けど、将来のことを考えると、仲違いしたまま死ぬのはなぁ・・・と。
    あと、両親に心配かけたままで・・・とか考えてしまいます。
    でも私も今は仲直りはむりだと思ってるので、1年後くらいにできればなーと思ってます。
    いいところも少なからずあるので・・・。

新生児の悪口言う助産師さんなんているんですね(T_T)
    どんな志しを持ってその仕事を選んだんでしょうね・・・

• 8月13日
lily

姉と1年近く絶縁状態でした(..)
私が実家に帰るときは、姉は顔を会わせないように遅く帰ってきたり、会えば"また来たの"と嫌味の連続でした。

ですが、姉の結婚が決まってから
親族として参列してほしいと
手紙でお願いしてきました笑
それから式のお手伝いを頼まれるようになり、実家に行けば普通に話しかけられ...
正直、態度があまりにも真逆なので戸惑いを感じました。実両親も私に対して腫れ物にさわるかのような扱いをしてきたのに、突然孫を可愛がり始めたので虫が良すぎるんじゃないかと悩みました。

結婚ってこんなにも人を変えるのだなと実感してます笑
きっと私生活でなにか変化があれば、連絡してくれると思いますよ(*^^*)

• はるかかあさん

はるかかあさん

実家に帰るってことは、りりーここなっつ★さんは結婚されてて、お姉さんはそのあとに結婚ってことですよね。
    やはり結婚の焦りもあったんですかね・・・。
    ご両親が腫れ物にさわるようにってことは、お姉さんの手前、お孫さんをかわいがるわけにもいかずってことでしょうか。
    確かに虫が良すぎますよね・・・。

でも、ほんと今回の件は妹が結婚しない限り冷戦状態が続くと思ってます。
    1年・・・
    そのくらいで結婚が決まればいいですが、結婚できる気がしないので、もしかしたらずっとこのままかもしれません・・・

• 8月13日
  • lily

lily

焦りはなかったと思いますよ(´・ω・`)
    私が家を出てから、父たちからはお姫様のように至れり尽くせりで甘やかされ、彼氏もいましたし、やりたいことやってたみたいなので人生を謳歌していたと思います🐤

ご両親が仲介として入ってしまうと、妹さんからしたら姉の味方をしてるんじゃないかと勘違いしてしまうと思いますし、時が解決するのを待つしかないですかね😢

私はよく手紙書きましたねー笑
    姉から返事はもちろんないですが、誕生日やお正月に部屋にサプライズしてました🙌
    なんだかんだ姉妹ですからね。
    どんなに妹が悪かったとしても
    いつか話したりしたくなるものです。

• 8月14日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ずっと考えていたんですが、うちも妹は姫状態だった気がします。
    特別甘やかしてはいないかもですが、親は強く言わないし、(言ったら面倒なので)機嫌悪くて攻撃的になっても怒られないし。
    ですが、私がたまに実家に帰ると、好きなものを夕飯に出したりとか、妹の話は適当に流され私と話が盛り上がったりで、自分がないがしろにされてる気がしてたんでしょうね。
    そしてさらに孫ができたもんだから、親は孫、孫になって嫌だったのかも?
    妹の中で、私が帰ってくると両親は姉の味方!って思ってる部分はかなりあると思います。
    現に昨日大喧嘩したあと、何の気なしに父が私の車を好意で自分から洗ってあげようと思ったら、妹に「またお姉ちゃんばかり!!!!」といわれたそうです・・・

お姉さんは人生を謳歌していて余裕があるはずなのにりりーここなっつ★さんには厳しかったんですね・・・

手紙いいですね。
    今は火に油を注ぐだけな気がするので何もする気はないですが、ほとぼりが冷めた頃に考えてみます。

• 8月14日
  • lily

lily

両親はどちらにも甘いと思いますが、やはり姉妹それぞれからしたら優遇されてるように思っちゃうんですよね。

私の引っ越し先を決めるときも、妊娠していた私を心配して父がついてきてくれたのですが、姉は「どうしてそこまで手を出すの!!」とすごく怒ってました。
    でも姉よりも私の方が常識あるみたいで、父からは「自分の家庭を守ることを第一に考えろ。お姉ちゃんのことは切り捨てても良い。あとはパパたちの仕事だ。」と言われました。
    姉からもらった手紙にも、「今は自分の幸せがあるだろうから私のことは気にせず、目の前の生活に集中して」と書かれてました。
    姉自身も、私に当たってしまうことを申し訳なく思う反面、止められない衝動と戦っていて、会えば言葉の暴力ばかりになってしまうからと色々と考えていたんだなと知りました。
    早く仲直りしたい気持ちはあると思いますが、焦れば焦るほど、妹さんは逃げていってしまいます。
    きっと連絡くれますよ。
    こうしてママリで質問されるほど、妹さんが大好きで想ってらっしゃる素敵なお姉さんなので、きっと大丈夫です(*^^*)💓

• 8月14日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうですよね。
    隣の芝生は青いってやつですね(^_^;
    妹はそれを全面的に態度に出すので厄介ですが💧

お姉さんが怒ってたこと、妹も同じように怒るだろうなと想像がつきます。
    お父さまはしっかりしてらっしゃいますね。
    うちは大喧嘩したとき、母はその場にいましたが父は外にいて、「何か少し聞こえた(笑)」と言ってました💧

お姉さんは大人ですね。
    うちの妹は多少なりとも反省してくれるのでしょうか。
    でも、今回私も爆発してしまったので、言っちゃいけないだろう結婚のこと、それと確実に傷つけたことを言ってしまったので、失敗したなーと思ってます。
    娘には聞かせたくなかったので、すぐに下の部屋に避難したんですが、泣きそうな声で怒鳴ってるのが聞こえ(ヤバイ言いすぎた!!)と思っていました・・・
    けどそれを謝れない私も大人気ないですよね。
    でも今はそっとしておくのが1番ですよね・・・
    確かに焦ったら逃げる気がします。

長々と付き合っていただきありがとうございます✨
    長い目でがんばろうと思います!

• 8月14日
まろちぃ

結婚前に、母と大喧嘩しました。
幼い頃から母親が苦手で、何かを機に一気に爆発してしまい…
夜中まで号泣しながら、言いたい事言い合いましたよ(;^_^A

結果、『この人とは一生わかりあえないんだ』ということがわかりました。

結婚したことをいい事に、程よい距離感を保って今も接しています。
実家に1日いると本当ストレスが半端ないんで、産後里帰りした1ヶ月は地獄でした(笑)

妹さんも大人なら、程よい距離感で付き合えるんじゃないかなと思います。
私も妹がいて仲はいいですが、普段あんまり連絡取り合ったりしてませんよ(o^^o)

• はるかかあさん

はるかかあさん

大人のようで、精神年齢は中学生のようです。
    自分が一番。
    母親に付き合ってスーパーなどにいって、ついでにデザートとか買った時に、妹の分がないとその日寝るまでネチネチ言う。
    自分が話したいことなら、相手が興味あるかどうか関係無し。
    もちろん、「ごめんね」なんてほとんど聞いたことがないです。
    (「あ、ごっめ〜ん(笑)」はあるけど)
    自分が言ったことなど、指摘されると逆ギレ。(「そんなん知らねーよ!!」とか)

それでもうまく付き合って流してきたんですけどね。
    限界でした😅
    程よい距離は時間がたたないと無理そうです。

• 8月13日
諭吉

私は里帰り中に実母と大喧嘩して、喧嘩したまま帰宅となりましたが、数ヶ月後、クリスマスだったので、そ〜〜っと家に入って黙ってタラバガニを一杯おいて帰ろうとしました。゚(゚^ω^゚)゚。(笑)そしたら仲良しに戻りましたよ!
なにか特別な日にプレゼントをさらっと渡すのはどうですか?

• はるかかあさん

はるかかあさん

偉いですねー!
    お母さんもなにかきっかけが欲しかったんでしょうね。

実は一昨日妹の誕生日で、LINEスタンプでおめでとうと送ったら、スタンプで返事が来たので、もう怒ってないんだと思ってたんです。
    なので、ちょっとしたプレゼントを買ったんですが、まだ怒っていたのでプレゼントも渡さずじまい。
    そして悪化となりました💧

• 8月13日
  • 諭吉

諭吉

そのプレゼント渡しましょう!
    ごめんね。って言える状況ですか?
    誕生日会とか実家であればより渡しやすいですね!

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

明日の朝に帰るので難しいですね・・・
    大喧嘩後は、ご飯も別室に母が運んでくれて顔を合わせてないです。

まだ怒っていたのが発覚したのが、昨日私は実家に来たのですが、妹が誕生日だったので夕飯を焼肉に行く予定だったそうです。
    それで母が私と娘を誘ってくれて「妹は、私が来たら嫌なんじゃない?」と聞いてみたら、「大丈夫じゃないの?」と。
    そうかーじゃあ行こうかなーと思っていたら、母と買い物から帰った時に妹が父に怒り口調で言ってるのが聞こえました。
    「今日は私の!!誕生日なんだから!!お姉ちゃんと孫じゃないから!!そこんとこ勘違いしないで!!子供ばかり可愛がらないで!!」と怒鳴ってるのが聞こえ、あぁまだ怒ってるんだと思い、行っても気を使って居心地悪い思いするならと母には断りました。
    あとで母から「気を使わせてごめんね」とLINE来てました💧

• 8月13日
  • 諭吉

諭吉

せめてごはんを一緒に食べて、早い内に仲直りしておけば焼肉も楽しく行けたのかな、、😢って思います。
    にしても妹さんは嫉妬心?がすごいように見受けられますね、、😰
    妹さんの怒りが収まるまで時間にまかせてもいいかもしれません。
    今ヘタに行動し謝っても、爆発するかもしれませんし、、
    今回はとりあえず、プレゼントと手紙を残して実家を出て、数ヶ月はほっときましょう😊大丈夫です!必ず仲直りできますよ!

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私は怒ると黙るタイプで、妹はドスドス歩いたり、攻撃的なことを言うタイプです。
    で、妹がひとりできれることが多いんですが、いつもは一晩経てば何も無かったかのように接してきて、まぁ私もそれでいいやと思ってました。
    けど今回はGWにキレたことをずっと怒ってるので、今は修復は厳しいのかなと思ってます。
    嫉妬心やばいですよねー!
    自分が一番!!な人です。(32歳独身)
    精神年齢は中学生です。
    数ヶ月ほっとくことにします。
    向こうから何かしてきたらうけいれてあげようと思います(^^)

• 8月13日
  • 諭吉

諭吉

そんな性格の妹さんだったんですね😭💦
    お姉さまがイチバン性格を理解してらっしゃると思うので、時をみて、姉らしくすればきっと妹さんもやり過ぎたのかなって反省できれば、、☆いいですね^ ^
    私も3兄弟なので、なんだか親近感があります^ ^仲直りできますように、、!

• 8月14日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ありがとうございます。
    私はだいぶ落ち着いてるので、向こうが反省して歩み寄ってくれるなら受け入れるんですが、向こうが自分から考えを改めない限り、周りが何言っても聞かないのでしばらくほっとこうと思います。
    仲直りできるといいんですけどねー

• 8月14日
夏嫌い

私は、授かり婚でした。
籍入れたいと挨拶に行ったら
実の父が反対してて…
簡単に言うと父は毒親なんです

連絡も本当にしつこいし
旦那に怒鳴り散らしたり
ずーっと我慢してきたけど
妊娠を機にもういいや!って
どこか吹っ切れました笑
母は私の味方をしてくれるので
母には相談をして
勝手に籍も入れ、嫁に行きました!
今では妊娠7ヶ月です♡
父親と絶縁状態になってから
半年くらい経ちますが
1回も会ってません

父は母にまだ文句言ってるみたいです
あいつが憎い
あいつが悪いって旦那のことを
責めてるみたいです

今年のお盆も
父がいない時に実家に行ったり
する予定です。
子供が11月に産まれるけど
病院に来てほしくもありません
てゆーか、どんな顔で会えばいいのか…笑

母も妹も私と父は
仲直りしてほしいみたいですが
それは何年後かでいいかなって思ってます

• はるかかあさん

はるかかあさん

お父さんはちゃんずさんが結婚してさみしいんでしょうね。
    だからといって、旦那さんを攻撃するのは違うと思うけど。

うちも多分両親は仲直りしてほしいと思ってるでしょうが、私も何年後とかになるなーと思ってます💧

• 8月13日
  • 夏嫌い

夏嫌い

実際大人になってからの亀裂って
    修復難しいですよね。
    特に家族だからこそ
    切りたくても切れないし…

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ほんとですよね。
    怒鳴りあいの喧嘩なんて数十年ぶりですよ。
    妹と一緒に暮らしてた頃は(中学生時代とか)血気盛んに喧嘩をよくしてたなーと思い出しました。
    いい距離感でいられるようになったのは、私が家を出てからでしたね。
    また時間が経てば程よい距離でいられるのかと期待してしまいます。
    他人だったら切り捨てられるんですけどね。

• 8月13日

5つ上の姉とけんかというか100%姉が悪くて一時期縁をきってました。
実際原因知ってる人もみな、100%姉が悪いといいます。

姉も家を出てましたが母が姉をかばい、家にいずらくなり、私は連絡先を変更して家族に誰にも教えず家をでました!
何度か私の勤務先母が訪ねてきましたが、職場なのでそのときは普通に話しましたが、連絡先はおしえませんでしたよ〜

そのあとたまたま同い年の、子供を授かり母が2人しかいない姉妹だから仲直りしてほしいから姉に謝る機会もうけてほしいと言われましたが断り続け子供が一歳なる少し前に、母に何度も頼まれたので会いました。

私も親になり、いつまでもこのままなのはよくないと思い許しましたが心から信用して頼ることはもうないですね。
甥っ子と娘は仲良しなので、子供たちのためです。

• はるかかあさん

はるかかあさん

お母さんがお姉さんをかばったのは、きっとlesucreさんは大人でわかってくれるからだと思ったんでしょうね。
    お姉さんのほうが何をやらかすかわからないとか。
    でもいづらくなるのはキツイですよね。

やはりきっかけは結婚、子供、ですよね。
    今回の件も、多分風向きが変わるとしたら妹の結婚、妊娠かなと思ってます。
    しかしそんな気配ゼロなので、延長線かもしれません💧

とりあえず昨日までは、私をシカトしても娘にはニコニコ接してくれるならいいやとおもってましたが、今日は娘に話しかけないで!と思ってしまったので、修復には時間がかかりそうです・・・

• 8月13日
千恵美

私は20歳の時に実母と姉と大喧嘩して家を出て行きました。

親が離婚をしていて私は母とおばあちゃんと3人で暮らしていたのですが1つ上の姉が里帰り出産のため戻ってきた時に実母、姉VS私で大喧嘩し、しばらくおばあちゃんとしか口も聞かず、ご飯とかも自分で用意して食べたりしていて、最終的に実父のところに行きました。←もともと父とは親の離婚後も仲良くやっていたので!

家を出てからは連絡は全く取らずに生活していました。
姉が出産したことも父から聞いて、会いにもいかずにいましたが4ヶ月後の私の誕生日の時に母から電話が来て仲直りしました!
その後、私が子供服屋で働いていたこともあり母とが姉と甥っ子を連れてお店に来てくれたりして姉とも仲直りしました!

結婚までは結局ずっと父と暮らしていて、そのうち同居する予定ですが母とも姉とも仲良しです!

お互いに大人なので時間が解決してくれるかなーって私も思います!
妹さんの誕生日とかにメールとかしてさりげなくあのときはごめんね!とか言ったらいいんじゃないかなって思います(^^)

私は妹なのでやっぱり姉に甘えていて自分から謝るって考えはなかったのではるかかあさんの妹さんも待ってるかもしれないですね!

姉妹って親よりもやっぱり特別な存在だと私は思うのでいつかはるかかあさんも仲直りできる日が来ることを願ってます♪

• はるかかあさん

はるかかあさん

言いたくなければ大丈夫なのですが、お母さん、お姉さんとの喧嘩の原因は何でしょうか?
    今回の発端は、GWにやっと娘を寝かしつけたのに妹がギャーギャーうるさく話していて私が注意して、逆ギレされたことから始まります。
    私もキレて「子供産んだことない人にはわからないよ」と言ったことが地雷だったようで、今日まで怒っていました。
    普段からキレやすい子ですが、寝て起きたら機嫌治ってたんですけどね。
    里帰りや子連れで実家に来ていて、その件以外でも配慮が足りなかったんでしょうか・・・

やっぱりきっかけは出産でしたか。
    今の妹にそんな気配はないので、私の2人目妊娠とかで風向きが変わるかなと思ってますがどうでしょうかね。

実は一昨日誕生日で、LINEスタンプでおめでとうと送ったら、スタンプで返事が来たので、もう怒ってないんだと思ってたら、変わってなかったです💧
    一応ちょっとしたプレゼントも用意したけどあげずじまいです。

うちは甘えというより、性格で自分から謝ることはほとんどしないので(そんなことがあったら、旦那に報告するぐらい稀)、こっちが折れなきゃいけないのかと憂鬱です。
    でも私は、いずれは仲直りと思ってますがまだ折れる気はないので、もう少し様子見します(笑)

ありがとうございます✨

• 8月13日
千恵美

喧嘩の原因はほんと些細なことでした。

私が彼氏(今の旦那)の誕生日でご飯を食べに行くけどお酒も飲むから帰りに駅まで迎えにきてほしいとお願いしたのに迎えに来てくれなかったことがきっかけでした。

普段はデートのときはバイクで出かけていたのでお迎えを頼んだのは初めてだったのですが、いざ迎えに来てと連絡をしたところ手土産もなしに迎えを頼むなんてありえないと言われて、こっちはバスが深夜料金で高くなるからお迎え頼んだのに手土産なんか買ったら意味がない。手土産が必要なら頼んでいない。それだったら駅まで自転車で行ったよ!という感じで喧嘩が始まりました。

私はけっこう細かい性格なんですが母は割と適当な性格で約束したことや自分が言ったことをすぐ忘れる人でした。
なので、今までの不満がそのときに爆発して大喧嘩になりました。
で、さらに母と性格の似ている姉が母の味方をしてきたので姉とも喧嘩となりました。

今思うとほんとこんなことで喧嘩したと思うと恥ずかしいですがあのときは家を出るぐらい頭にきていたんですよね。
で、やっぱり里帰りしていた姉を少なからず邪魔と思っていたのがあると思います。
出産のために里帰りって何?って当時思っていました。なんでわざわざ帰ってくるの?って!
今思うと里帰りしないほうが考えられないですけどね!

一昨日誕生日だったのですね。
実際私も誕生日のときに母から電話がきたときはまだまだ許す気はなかったのですが友達と旅行に行っているときに電話がきたので許したってのがあります。
子供じゃないからこそ仲直りするタイミングって難しいこともありますよね(>_<)
意地はっちゃって!!

妹さんの機嫌が治ってないならしつこいのも逆効果だし、折れるの癪にさわるし、まだ様子見でいいですね!!
先だけどお正月とかもあるし仲直りできるチャンスはありますし!!

姉妹で喧嘩できるのも一人っ子の私の旦那からしたら羨ましいみたいですよ!

• 千恵美

千恵美

返信するの間違えてしまいました。
    すいません(>_<)

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

迎えに手土産なんて初めて聞きましたー(笑)
    1、2時間かかるならまだしも。
    でも確に些細といえばそうだし、お互いのタイミングが悪かったんですね(><)

やっぱりなんでわざわざ?と思っちゃうんですね。
    出産、産後1ヵ月なんて、産んで育てないとわからないですよね。
    赤ちゃんを育てるのは大変と知っていても、想像以上に大変だし。
    未経験の人に理解しろと言うのは難しいですが、妹にも理解しようと努力して欲しかったです。
    性格的に、注意されると逆ギレする子なので・・・。
    きっと自分が出産して初めて、私の苦労をわかってくれると思います。

仲直りにいいタイミングってありますよね。
    それはまだ先かなーと思うので、様子見ようと思います。
    お正月・・・妹とかぶらないタイミングで帰りたいですけどね(笑)

1人っ子だと羨ましいんですか!
    私は喧嘩するとすぐ動悸が激しくなるので(笑)、なるべくしないで穏やかに過ごしたいですー

• 8月13日
  • 千恵美

千恵美

ですよね!親なんだからそれぐらいしてよって思いました!!
    結局40分歩いて家まで帰りました(笑)

思っていましたね。
    ほんと私もやっと母親になって姉の凄さというか大変さがわかりましたね。
    特に寝かしつけの大変さって経験しないとほんとわからないですよね。

ですね、妹さんが出産したときにこの喧嘩のことを思い出してきっと反省すると思います!

あら!では、はるかかあさんの誕生日に妹さんから連絡くるのを期待して!

他の方への返信を読んでみて思いましたが妹さん、一人暮らしで淋しくてお姉ちゃんに久しぶりに会えていっぱいお話し聞いて欲しかったのに怒られていじけちゃったのかなって感じました。

私が独身の頃、父が姉家族と動物園とか水族館とか遊びに行く時はほんんどついて行っていました!笑

甥っ子に会うのも楽しみでしたがお姉ちゃんと話すのが楽しかったです!

ほんとそれです!
    喧嘩なんてしないに越したことないです!
    喧嘩するほど仲が良い!!とは思いません(笑)

• 8月13日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

徒歩40分なら車で20分くらいですかね?
    それで手土産・・・💧

寝かしつけ、しんどいですよね。
    特に娘は寝るのが下手で、すぐに起きてしまう子なので・・・
    同じ苦労を味わって欲しいです、ほんと・・・

でも発端のGW時はまだ一人暮らししてなかったんですよね。
    すべてのタイミングが悪かったのかなと思います。
    私の精神状態や妹の精神状態など。
    あまり私甘えられた記憶もないんですけどねー(笑)
    むしろ基本嫌われてると思ってるので。
    結婚式で泣いたこともびっくりしたし、出産祝いをくれたことも、おめでとうってメールが来たこともびっくりしたくらいです(笑)

喧嘩って疲れますよね・・・はぁ

• 8月14日