※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを購入し、今度お引越しします。みなさんはインスタなどSNSで…

新築戸建てを購入し、今度お引越しします。

みなさんはインスタなどSNSで報告しますか?あくまでもイヤらしくなくですが😅

コメント

私は何もしないです😊

ただ誰も知り合いが見てないインスタには家の中とかの画像はアップしようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    投稿するか悩んでたので参考になります✨
    なるほど〜😊👏インスタお洒落な家たくさんあがってますよね🥺インテリアとかかなり参考にさせてもらってるので、投稿してくれる方に感謝しかないです🤣✨🙏

• 2月4日

退会ユーザー

私自身があまりSNSで何かを報告とかしないのでしないですが、周りの方はしてますか?
    してるのであればさらっとするのといいのかなと思います❤️

あんなにおしゃれな感じでできるかわからかいですが、インスタやYouTubeにも料理動画などあげたいなーと思ってます笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすいません💦
    周りで報告する人がいたりいなかったりなので迷ってました🤔✨

お料理!😳😳すごい!
    YouTubeでめっちゃみてるので、もしかしたらはじめてのママリ🔰さんの動画も今後みてるかもですね🤣💓🙏

• 2月4日

退会ユーザー

いえいえ😊
    そうなんですね!
    個人情報わからない程度に写して載せるのもありだと思います❤️
    インスタで他の方のを見るのは大好きです❤️

ブラックキッチンで4月頃から始めてる人がいたら私かもです😆笑

• 2月4日
ママり

引っ越しました!という感じでインスタに載せましたよ🙂
周りも家買ったときは外観の写真だけとか載せてる人が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    やはり報告する方も多いんですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

• 2月4日
®️®️

私はします!

地元を出ているので直接友人に報告もなかなかできないし、今コロナで更に会えないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨✨
    わたしも地元をでていて、なかなか友人に会えてない状況です💦
    イヤらしくない程度に報告しようかなって思います😊ありがとうございます!

• 2月4日

報告しました😊コロナ前だったのもあり、友達も報告してて、「マイホーム完成しました!よかったら、みんな遊びに来てね」って感じで💡
今なら「コロナが落ち着いたら遊びに来てね」って報告すると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨コメント頂いた方の見る限りだと報告してる方が多いみたいですね😊わたしも報告してみようかなって思います!ありがとうございます✨

• 2月4日
おだんごかーちゃん

昨年マイホームが完成し引渡された事をインスタに上げました📷
注文だったので地鎮祭や上棟、中間検査などその都度UPしてたので完成、引渡しもサラッとしちゃいました。

でも周りのご友人らがどんな環境か、もあると思いますうちなんかマイホーム持つのかなり遅い方だったので友人やママ友らにはやっとだね!おめでとう👏みたいなコメントしかありませんでした。
やっぱりマイホームって簡単には持てない大きな買い物ですし気に入らない方も絶対いますよね😅そういう周り環境次第で私は一切の報告をしない事も考えてました😣使い方が難しいツールですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね🤔✨
    中には、気に入らない感情を抱く人もいるんだろうなって考えると中々投稿しずらっくて💦
    一人一人に報告するような事でもないし、なんならSNSで軽く報告でもいいかなって思ったけど色んな人がみてるから迷いますよね🤔💦

• 2月4日
ママリ

特に報告しませんでした!
仲良しの子なら引っ越しの話も事前にしてるし、SNSでしか近況知らない子はほぼ疎遠の子ばかりだし引っ越し報告する意味はないかなーと思い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨たしかに、言われてみればSNSで繋がってても疎遠の子が殆どです😅
    参考になりました!😊✨ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月4日

私は転勤族でマイホームなしですが、建てたりしてる最中とか建ちましたなどアップしてる友達いますよ😊
マイホーム嬉しいんだろうな〜程度で見てます!いちいち賃貸マンションの引っ越しにはインスタとかに載せないですしね😊

mi

先週引き渡し、今週引越しで鍵付きアカウントですが、玄関内とリビングの写真でコロナ落ち着いたら来てね〜みたいな感じで更新しました👍💓
外観載せてる人もいるけど、私はどこで知らない人に見られるか分からないし、考えすぎかもだけど特定が怖いので外観はこれから先も載せる予定はありません👍👍

はじめてのママリ🔰

私は引っ越ししたと言う事は書きましたが普通の子供の写真で家とかはあげてません!注文建てたとか、戸建て買ったとかは見る人にとっては自慢みたいで嫌かな?と思い(*^^*)
あからさまに外壁とか新居の写真とかあげてるのは私だったら自慢に感じるかな?と思ったのでしませんでした💦

🌸

さりげなくストーリーで内装の写真載せました🏠🤳
以前からマイホームの話をし合っていた友人や食いついた人にはもっと写真送りました(笑)