※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用の椅子について相談です。お座りができない状態でダイニングテーブルで食事させる方法や、ローチェアやバウンサーの活用について教えてください。

離乳食をあげる時の椅子について相談です。
6日で5ヶ月になるため 離乳食を始めようと思っているんですが、寝返りはするものの まだお座りはしません。
ご飯食べる時は みんなダイニングテーブルで食べるので 息子もダイニングテーブルで食べさせたいなと思っていたんですが、ハイチェア等は 6ヶ月から(腰が座ってから)のものしかなく どうしようかなと考えています。

食事は基本ダイニングテーブルの方、お座りするまでは ローチェアの首が座ってから使えるものを使用していましたか? それとも お座り出来るまでは抱っこしてあげていましたか? 
バウンサーがあるのですが、バウンサーを背中高くしてあげるのも大丈夫でしょうか?
ちなみに、お座りは何ヶ月のときにしましたか?

コメント

とりあえずソファとかバンボに座らせて食べさせてました。
座る前からハイチェアも使ってました。
下の子は座るのが遅め?か、7ヶ月に最近なり安定して座れました☺️
2回食まではみんなと食べる時間はずれるし、みんなで、はまだ先かなと思います☺️

• ゆあママ

ゆあママ

そうなんですね!じゃあ まだ急いで買う必要なさそうですね😍
    確かに みんなで食べれるのはまだまだ先の話ですよね😱
    とりあえず バウンサーを使ってやっていこうと思います🥰

• 2月4日
はな

膝に乗せておすわりさせてしばらくは、食べさせて腰が座ってからテーブルに固定して持ち運びできるやつ使ってました♥外出したときも使えるやつです!折り畳めてコンパクトになるのでオススメです!!イングリッシーナてやつです!

• ゆあママ

ゆあママ

返信遅れてすみせん🥺
    最初のうちは 膝に座らせてあげていたんですね!😍
    私も 最初のうちはそうしようかな!
    イングリッシーナ!早速 調べてみます!オススメを教えていただき ありがとうございます❤️

• 2月4日