※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦が、性別を知りたいと質問したら医師や助産婦にシカトされ、苛立ちを感じています。性別を知りたい理由は名前を考えたり準備するため。先生の態度に不満を感じ、来月の検診に行きたくないと思っています。

妊娠6ヶ月の初産婦です

本日検診で性別について医師に質問したところ、シカトされ
再度聞いてみるも、隣に立つ助産婦さんが「なんでそんなに知りたいんですか?」と呆れたように笑いながら聞いてきました

女でも男でもどちらでもいいと思っています。ただ初めての妊娠で色々揃えたり旦那と名前を考える際にも性別を純粋に知りたいと思っていました。

「名前を決めたくて…」と助産婦さんに返したところ
「男と女二つの名前考えるのも楽しいですよ」とまた呆れたように笑われました


シンプルに見えなかったとか、まだわからないとか言われれば納得いくのですか
あからさまな性別教えてあげないようなスタイルでシカトをする先生に苛立ちを覚えました。


来月の検診も行きたくないです



皆さんはどう思いますか?
くだらない質問ですみません

コメント

りりー

え、そんな病院あるんですね💦
わたしなんか15週から聞きまくってましたよ笑笑
先生が3人いて変わるときもあるので毎回、
性別はもう聞いたかな?とか言ってくれますし
女の子だったんですよねー!めっちゃ嬉しい!2人女の子!とか話してたら
看護師さんもだねだねーっ女の子お洋服とか可愛いもんね!
先生も、よく寝てるよ〜可愛い女の子だね!と言ってくれるし

そんな産婦人科絶対行きたくないです(^◇^;)

sol

ムカつきますね😠
あなた達の子じゃないんだから関係ないでしょって思ってしまいました😂

m

先生も助産婦さんもめっちゃ感じ悪いですね😠
読んでてムカついちゃいました💧
性別知りたいのなんて当たり前なのに意地悪ですね😖

deleted user

出産まで教えてもらえない病院とかあるみたいですが、そうではないんですよね?
早く知りたいのは普通ですよね😂まだわからないならわからないでそう言えばいいのにって感じです💦

はじめてのママリ🔰

そんな産院あることにびっくりしました💦助産師さんも💦おかしい気がします。

初めてだしそれを楽しみに行く妊婦さんも沢山いるのに🥺私なんてわかるまで毎回聞いてましたが、なぜ今回わからないのか(向きとか写りとか)とか、分かった瞬間は「聞きたい?」って先生から言ってくれましたよ😳💦
そんな言われたらもう産院変えたくなります!

deleted user

え、最悪ですね先生も助産師さんも😡
そんな言い方されたら検診が楽しみじゃなくなっちゃいますよね😭

私もムカつく言い方してくる助産師いましたが、こんなやつ産んだら会うことないし産むまでの我慢だ!と言い聞かせて検診に行ってました💧

🐰🐰🐰🐰

私の通ってる病院も24?週かなんかまで聞いても答えてくれませんでした😵希望の性別じゃないと堕胎する人がいるらしく。。ただただどっちかなー❤️と楽しみにしてるだけなのにって思ってました😭‼️

💐

めちゃくちゃ感じ悪いですね😭💦
わたしの病院は、中絶が出来なくなる22週まで性別は教えてくれませんでしたが、そういう方針の病院ではないですよね?😢
そうであったとしても、純粋に性別を知りたがってる妊婦さんに優しくないなぁとは思いますが😢

もな💅🏻

病院によっては、あまり教えたくないスタンスのところもあるみたいです。
もし間違ってたりしたら…色々いわれるの面倒なんじゃないですかね?

私は初産のときは、性別しりたいですか?って先生のほうから聞いてくださいましたよ💫

はじめてのママリ

感じ悪い先生ですね😭💦
性別知りたがるのが普通のことかなと思ってました🤲
服の色とかも、変わってくるし、😭

r

わたし13wぐらいからしつこく聞いてましたよ!
2人目の今でも今すぐに教えてほしいぐらいに気になります^^
先生何人か居ましたけど他の先生もノリノリで性別聞きたい?って人しかいませんでした😭
先生も助産師もなんだか寄り添ってほしいですよね。。。

ママリ

ビックリです😰
確かに、まだ分からないね~とかは言われたことはありますし、こちらから聞かなきゃ教えて貰えない医師は居ますが…
聞いてスルーやその返しは気分良くないですね😂

deleted user

教えない方針だとしても対応がありえないです😰
性別どっちでも良くても気になりますよね!
そんなひどい対応する医者も助産師も嫌なので私なら病院変えます😇

deleted user

教えてくれないところもあるみたいですが教えてくれる産院ですかね?🥺
私は17w頃に性別知りたい?って先生から聞かれました🤣🤣

まろまろ◡̈

教えられない決まりがあるとかならそれを言ってくれればいいのに…
性別がどちらなのか知りたいのなんて普通な事だと思うんですけどそんな言い方されたら嫌ですね…

はじめてのママリ🔰

希望の性別じゃないと堕胎する方がいるから、とかですかね?でもそれなら説明してくれればいいのに😢
性別気になるのなんてみんなそうだし、向こうの返し方がひどいです💦

みくろ

性別を知りたいって親にとっては検診のひとつの楽しみでもありますよね😫
私もまだわかんないなーと言われますが、モヤモヤしてます😫
エコーは凄く丁寧に診てくれる先生なのですが…
多分他に異常が無いかを診るほうが先生的には重要なんでしょうね😂
でも言い方…感じ悪い。