※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rara🧸
妊娠・出産

明日の健診が憂鬱で、体重増加に悩んでいます。食事のアドバイスをお願いします。

明日1ヶ月ぶりの健診です。
前回1ヶ月で体重が+4キロで栄養指導受けました😣
でも今回また+3〜4キロになりそうで😣

楽しみな健診のはずが、憂鬱な気持ちでいっぱいです。

体重増加で悩まれている方また悩まれた方いらっしゃいましたらなにかアドバイスをお願いします😌

体重を気にすると逆にお腹がすいたと思う時間が増えストレスになってしまい、過度に食べ過ぎずほどよくストレスなく食生活を送るように気をつけています💪

オススメの食事やおやつなどありましたら教えて欲しいです🙌

コメント

みん☃️💙❤️

前回の検診で血圧高めだから
この体重をキープしてと言われてから
夜は炭水化物をなしか少なめにして
メインで野菜たっぷりのコンソメスープと無糖ヨーグルト食べてたら
もうすぐ1ヶ月ですがキープできてます!
1人目の時はこの時点でかなりプラスで怒られてました😂
それでもやっぱり食べたいので
高カロリーなもの食べる時もありますが
たまにガッツリ食べてまたスープに戻してってしてます😊
ヨーグルトでお通じも良くなり
さらにスープ大量に食べてたら昨日久しぶりに夜白ごはん食べたらすぐお腹いっぱいになりました(笑)

  • Rara🧸

    Rara🧸

    やっぱり野菜スープですよね😃
    私も野菜メインで頑張ってみます💓!

    • 2月4日
deleted user

私も一人目の時体重増えすぎで指導受けました😭
妊娠前と比べて結局19キロ増えました😂
今回は食事に気を遣って過ごしてます!
朝と昼は好きな物を食べるようにしてます😊
納豆、ヨーグルトなどは必ず食べて便通良くするのも大事な気がします😌
(もちろん過度の食べ過ぎは駄目です)
夜は18時以降は食べない、炭水化物なし、基本野菜スープ、サラダのみ!の生活をしています😊
そのおかげで妊娠前から+5キロです!

  • Rara🧸

    Rara🧸

    18時以降食べないって尊敬します🙌
    すごい‼️‼️
    私も時間決めて頑張ってみます💓

    • 2月4日
りえんな

わかります〜
体重注意されると憂鬱になりますよね😣😩

私も2回続けて注意されてしまったので、なんとか体重キープしたいと思い、

・夜はご飯なしか少なめ。
・塩分控えめを心がける
・食べすぎた日の次の日のお昼は野菜たっぷりスープとタンパク質となるもの
・おやつに冷やしさつまいも(便通改善のため)

ってしてたら今のところ注意されたところからそんなに増えずにいます。

  • Rara🧸

    Rara🧸

    注意されるとすごい憂鬱ですよねー😣
    私芋類も禁止されてしまっているんですwww💧
    炭水化物や減塩等気にして頑張ってみます💓

    • 2月4日