※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

授乳中にビールを飲んでいる方への質問です。飲酒後、授乳する前に時間をおいた方いますか?

授乳中ビールを飲んでいた方いらっしゃいますか?350ml、1本くらいなら問題ないと聞いたことがありますが飲酒後時間をおきましたか?すぐ授乳しましたか?

コメント

MPRN

赤ちゃんはまだ肝臓の働きが未発達な為アルコールを分解できないので酔っちゃうみたいですよ。飲酒するのであればその後はミルクに変えないといけないです!!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    参考になりました(*^o^*)

• 8月14日
ktyk

飲んでしまったことあります
その時は 水をたくさん飲み続けて 次の授乳までひたすら搾乳してました
時間は半日以上開けてからあげました
決してオススメできることではありませんが(><)

• mr1988

mr1988

• 8月14日
C♡

私は完母だったのでお酒を飲むのを再開したのは母乳の回数が落ち着いた5ヶ月目くらいだったと思います。それでも夜飲んだら次の朝まであげませんでした。
哺乳瓶でミルクも飲んでくれる赤ちゃんなら、1晩はあげずに搾乳して夜中はミルクですかね!人によってアルコールの分解の速度は違うので一概に何時間とかは言えないと思います。アルコールは母乳に直接行くと聞くので気をつけてください!

• mr1988

mr1988

• 8月14日
明太マヨ子

ビール飲んだ直後でも普通に授乳してました。問題なかったです。
ビール以外は3時間ぐらい間を空けました。

• mr1988

mr1988

• 8月14日