※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
子育て・グッズ

小学生低学年のお子様をお持ちの方、箸やコップなど、学校で使う物はなんのキャラクターのものを使っていますか??🥺

小学生低学年のお子様をお持ちの方、
箸やコップなど、学校で使う物はなんのキャラクターのものを使っていますか??🥺

コメント

ママリ

私は今入学準備で揃えていってるところですが、キャラクターものはあんまりな感じの雰囲気だったので、キャラもの以外で揃えてます💦

• h31a11

h31a11

同じ男の子ですね😊
    私も揃えていっているのですがなににしよう、、、と悩んでます😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

説明会に行ったら、文房具は無地の指定だったので、学校としてはキャラクターものはあんまりよろしくないのかな?と思ったので、文房具は無地、給食セットや上靴入れなどは恐竜やチェック柄、ストライプ、電車柄などキャラ以外で揃えた感じです!
    女の子の方が柄が豊富なのに男の子は少ないから選ぶの大変でした😂

• 2月4日
  • h31a11

h31a11

わかります!!!
    男の子のものって少ないですよね😳
    いろいろ探してみます!
    ありがとうございます🥱

• 2月4日
ママリ

男の子なので、もう小学生だし新しく買う物は基本キャラクターにはしないようにしています。
うちはドラゴンボール好きなので、本人が熱望したドラゴンボールの物は買いますが
ハンカチティッシュの消耗品のみで
給食袋とナプキンはシンプルな電車の柄買いましたが、入学した途端電車好きじゃなくなったと言い出しました😂

長く使う事考えたら、アウトドアブランド(ノースフェイスやコロンビア)やスポーツブランド(adidasや NIKE)とかにしていくのが無難かなと思います。

ポケモンとかゲーム系のは持ってる子います!

• h31a11

h31a11

私がキャラ物はあまり...なのでシンプルなもので揃えたいなーと思っているのですが、周りがやっぱりキャラ物だと「ほしい!」となるのかなーと..😱

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ならないと思いますよ😃
    今まであんなにキャラ物がいいって雰囲気だったのが、男の子だけ突然シンプルな傾向になります!
    入学すると本人がそれを肌で感じるみたいで、服装も柄物を嫌がってシンプルを好むようになりました💦
    青!紺!黒!の無地とかでとりあえず揃えれば
    例えば低学年のうちにどうしてもキャラ物がいい!!って途中で言い始めても、無地は後々高学年でも使えますから、とりあえずシンプルがいいと思います😁

文具類も全部無地のシンプルです!
    傘も柄物は嫌だと言われて買い替えました💦

• 2月4日
  • h31a11

h31a11

たしかに!!!!今好きな色「黒」みたいなのでシンプルなもので揃えようと思います!!
    いろいろ探してみます😋
    ありがとうございます!!!

• 2月4日
うー

お箸は動物が書いてあるもの、スプーンandフォークは絵が書いてないシンプルなもの、コップはミラコスタでもらってきたミッキーのコップです⭐️

説明会はもうすみましたか?学校によってはキャラものダメとかもあるかもなので💦
うちのところは学用品は低学年のうちはキャラもの以外を推奨(強制ではない)されています
授業中に気が散るからです😂
給食セットとかは特に指示はなかったです⭐️

• h31a11

h31a11

昨日説明会でした!
    近所の先輩ママたちに聞いてもキャラ物でもなんでも良い感じでし!!
    だめなところもあるんですね😳

• 2月4日
あや

1年生の保護者です。
ポケモンがいいと言っていたのである程度は揃えてあげましたが、最近鉛筆など新しくするものはキャラ物じゃ無いのがいいと言い出しました。
長く使う物はキャラ物を控えてシンプルな物がいいと思います。

• h31a11

h31a11

やっぱりキャラ物以外で揃えようと思います🥺

• 2月4日
みー

1年生の次男は本人希望でポケモンで揃えました!保育園時代はトイ・ストーリーだったので、そのまま使ってるのもありますが。

ただ小学生になって鬼滅にドハマりしてるので、徐々に鬼滅の文房具が増えつつあります😅

• h31a11

h31a11

うちもトイストーリーが好きで年長の今もトイストーリーのものが多いのですが一年生だとどうなんだろーと思っていました💦💦

• 2月4日
もちぱく

コップは保育園の時から使ってるシンカリオン、ランチョンマットは熱望した仮面ライダーですが、買い替えないことを条件にしました😂仮面ライダーはずっと好きなので、シリーズが変わっても平気みたいです😅巾着は新幹線柄の布で手作りしました!100均のキャラワッペンつけてます。

文房具はキャラもの禁止なので、入学準備ではシンプルなものを揃えましたが、鬼滅が流行って鉛筆とかはそういうのも増えてきました💦

• h31a11

h31a11

本人は特に「これがいい!」というものがないですが、周りが鬼滅など持っているとキャラ物を欲しがるかなーと....

• 2月4日