※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

子ども関係のパートと冠婚葬祭の正社員、どちらを選ぶべきか悩んでいます。将来を考えると正社員がいいが、保育の仕事に気が乗らず、金銭的にも余裕がない状況です。

今現在子ども関係のパート時給1100円と、
冠婚葬祭の正社員めっちゃ月給いいところ
2つ採用をもらいました。
パートの方は体験済みで、正社員の方は説明会に出席しました。3歳児の母としては将来も考えて正社員としてはたらきたいのですが、保育の仕事はどうしても気が乗りません。そして今金銭的にも余裕がありません。とにかくいそいでます。
どちらを選ぶべきでしょうか?

コメント

としわママ

気が乗らないなら、保育関係はすすめません💦
心身ともにめちゃくちゃキツいですよ…。
給料高めでもやってられなくなるとおもいます💦

正社員希望でいらっしゃるみたいですし、冠婚葬祭のほうがいいとおもいます(´∀`*)

boys mama⸜❤︎⸝‍

冠婚葬祭の方がいいかなって感じました😊✨

ぷう

友人ですが、給料がいいからと冠婚葬祭の仕事につきましたが、給料いいだけあって中身はとてもハードで色々厳しかったみたいです💦結局1ヶ月もせずに辞めてました。
ですが、そこそこで違うと思います!

月給良いところに魅力を感じるのは当たり前ですが
過去に大手の冠婚葬祭会社に勤務していましたが
お給料が良いと謳っている分
数字数字数字数字数字とにかく数字で左右する職業なのは理解しておいた方が良いです💦

気が乗らないのであれば
辞めておいた方が良いですが
冠婚葬祭もおすすめできませんね😭
でも個人差あるので冠婚葬祭、一度やってみたらいかがでしょう💡