※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転々。
妊娠・出産

11月30日に5BBと2LBの胚盤胞を移植しました。移植は4回目で、初めて2個移植しました。検査薬の結果が気になり、夫との見解の違いに悩んでいます。流産の辛い経験もあり、最後の凍結胚での移植に期待と不安が入り混じっています。

11月30日に5BBと2LB(グレードがつかない胚盤胞)を移植しました。
BT5での加工無しありのままの検査薬の写真載せます。

移植は今回で4回目、2個移植は初めてです。
①4AB(出産)②4AB(化学流産)③4BB'(9週で心拍停止)

今までもBT5での検査をしたことはありましたが、こんなに見えたの初めて(;ω;)
心の目で見ても真っ白なことしかなかったのに!
今まで移植で何回も検査してるから目が鍛えられているだけですかね?見えますよね?😭いつものBT7ぐらいの線に見える。

目の良い夫は、ん?これ?これは陰性?と言ってて見方がわからないのか見えてないのか分からないです😇

誰かにこのことを話したくて!!!😭
ほんとに前回の流産が辛くて。だからなんだかいける気がしてしまって😭最後の凍結胚だったのです。想いが詰まりすぎて見えてる?見えてるんだけどなあ、、なぜ夫は見えないんだ?😭😭😭😭

コメント

🐶

おめでとうございます😃線見えます‼️
ただ、11月30日に移植されたという事は過去の話しなのでしょうか⁉️画像や投稿は何分か前だったので❓❓❓でした😅

  • 転々。

    転々。

    わー!!
    1月30日です😭😭😭すみません💦💦分かりずらいのにコメントありがとうございます☺️!!
    見えますよね😭✨

    • 2月4日
  • 🐶

    🐶

    全然見えます‼️ドゥテストは蒸発線出ないと言われてますしBT5で線見えるなら着床されていると思います😆
    最後の凍結胚という事でソワソワもピークですよね☺️卵ちゃん頑張ってくれてますよ❤️
    これからどんどん濃くなっていきますように⭐️

    • 2月4日
  • 転々。

    転々。

    そうだと良いなーと思っていたところ昨日凄まじい腹痛で採血に、、😭😭問題はなかったですが判定日までまたソワソワです😂😂

    • 2月5日
転々。

訂正!1月30日移植です!

deleted user

見えます😍❤️
私は、明日判定日ですがBT5の時に同じくらいでした😌✨
お互い良い結果でありますように😭💕

  • 転々。

    転々。

    ありがとうございます!!
    と、投稿しようとしたら4週と書いてありますね、、!😍💕💕おめでとうございます😭💕💕💕よかった!!!

    • 2月5日
ゆう

私も1月30日に移植しました!
BT5でこれより少し薄い線出ました🥰

  • 転々。

    転々。

    わー!!!同じ日ですね☺️💕ゆうちゃんさんも出ましたか😍同じ日に産めたらいいな😭✨新型出生前診断は受けますか?高額ですが、陽性のときには受けようと思っていまして☺️☺️

    • 2月5日
  • ゆう

    ゆう

    これが今日のフライングです!
    花さんは今日フライングされましたか?🥺私は何だか薄くて不安で🥺
    ほんとですね!同じ日が予定日から凄いですね🥺❤️
    新型出生前診断とは何ですか?🥺
    移植が初めてなもので、、、

    • 2月5日
  • 転々。

    転々。

    わーお!!!おめでとうございます!私は4回目ですが、BT5での線は初めてでしたよ!!ゆうちゃんさんのベビーは優秀ですね☺️✨
    気分を害されたらすみません。
    NIPTと呼ばれる比較的新しい検査方法で、今まではダウン症などの染色体異常による障害などを首の裏の浮腫を見たり疑いがあれば羊水検査をする流れでした!
    しかし母体の血液だけで胎児の染色体異常を調べることができるのです🙂もちろん100%ではないですし、20代や30前半であれば無認可施設で受けることになりますが😅私は最後の移植になると思うので😓ちなみに28歳で流産2回なのです😌💦

    • 2月6日
  • 転々。

    転々。

    気分を害されたら、というのはよく「命の選別」と例えられて非難を浴びる時もあるからです😞

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    見えますか?🥺嬉しいです!
    どうか濃くなりますようにと祈るばかりです🥺❤️
    明日もしてみようと思ってて🥺

    私も調べてみました!
    夫とも話してたのですが、私も出生前診断は受けると思います!

    • 2月6日
  • 転々。

    転々。

    見えます!!私もAmazonで2回用を3箱購入したので明日やってみます🤣🤣笑笑

    そうなんですね☺️認可のところの方が良いとは聞くのですが年齢で引っかかるので、、☺️💦18万程ですが今更、、と金銭感覚崩壊です。笑

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🥺
    私も朝イチでしてみたら線出てくれてるのですが、濃くなってるのかイマイチ分からず🥺🥺まだまだ不安です。。。
    私も受けるなら認可の所がいいのですが、20代なので無認可のところですよね🥺
    わかります!私も夫も、20万くらいならしよう!と、金銭感覚狂ってるなぁと思いました😊笑

    • 2月6日
  • 転々。

    転々。

    今起きました(ズボラ😂)笑
    そうなんですね😳場合によっては認可で受けられるところも見つけたのですが、無認可なら性別もわかり全染色体検査なのでなのでそっちにしました😊(陽性もらう気でいる図々しさ笑)

    • 2月6日
ゆう

おはようございます!笑
私の住んでいる所は田舎なので
出生前診断ができる病院探すのに苦労しそうです!笑
私も陽性もらう気満々です!❤️
花さんは今日はフライングしましたか?❤️

  • 転々。

    転々。

    おはようございます!私も田舎です🤣笑笑
    2時間かけて通ってます😂その病院の近くに無認可があるらしく🤔インスタで色々調べていますがNIPT Japanというサイトで検索しました!
    今日フライングしたのですが微妙ですwケチってウーマンチェック使ったせいだと思いたいです😂

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    私も1時間かけて通ってます!
    私もそのサイトで検索してみます!同じ検査薬でする方がいいらしいですもんね🥺判定日まで本当長くて憂鬱だけど、お互い陽性判定貰えますように!❤️

    • 2月6日
  • 転々。

    転々。

    こんばんは!あれから検査薬どうですか?😃もうすぐ判定日なのでドキドキしてます☺️

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    こんばんは!
    日に日に濃くなっていってくれてます🥺花さんはあれからどうですか?🥰
    判定日明日なのでドキドキです🥺❤️

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    先程すこし薄い血?がついていて
    不安です🥺大丈夫なのかな🥺

    • 2月10日
  • 転々。

    転々。

    そうなんですね!よかったです☺️✨明日でしたら運が良ければ胎嚢が見えるかもしれないですね🙆‍♀️見えなくても大丈夫ですけどね😁
    血ですか、、鮮血ですか?茶色っぽいですか?🤔

    • 2月10日
  • 転々。

    転々。

    あ!私も一応濃くなってきています😌👏🏻私は土曜日判定です😁

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    胎嚢も見えてくれたら
    すっごく嬉しいのですが🥺

    薄い茶色っぽい血です🥺

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか!?
    よかったです!ほんとよかった🥺❤️赤ちゃんは強いですね❤️

    • 2月10日
  • 転々。

    転々。

    そうですよね、見えると一安心ですね☺️✨
    んー、1人目の時も体外受精ですが薄茶色の出血ありましたねえ🤔胎嚢が大きくなるときに傷ついたかもということで🤔その時は血の塊がエコーで見えたと思います😌
    お医者さんにお伝えして続くようなら要観察ですね😊💦

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと!一安心ですね☺️
    着床出血なのかな?と思ったのですが、この時期なの?とも不安に🥺
    明日の受診で聞いてみます!

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    今日無事に妊娠判定頂きました🥺❤️

    • 2月11日
  • 転々。

    転々。

    わーお!!やったー☺️💕💕待ちに待ったベビー👶そしてお母さん!おめでとうございます😁💕💕

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🥺❤️
    ほんっと待ちに待った待望すぎるベビー👶❤️
    花さんの妊娠報告も楽しみに待ってますね☺️💓

    • 2月11日
  • 転々。

    転々。

    お名前考えたりワクワクですね💕
    わたしはなんだか気合が入らないのですがまったーり聞きに行ってきます🤣🤣わら

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!
    実はもう色々考えたりしてて☺️
    そうなのですか?🥺
    私は楽しみに待ってますね🥰

    • 2月11日
  • 転々。

    転々。

    分かりますよー!私も考えたりしてます☺️時間がかかった分名前はめちゃくちゃ考えますよね😁姓名判断見まくりです。笑
    ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    考えますよね!!
    分かります!性別も分からないのに、姓名判断見まくりです!なんなら本買いに行こうか!って夫と話してました!笑
    判定日どうでした?🥺❤️

    • 2月13日
  • 転々。

    転々。

    わー!いいなあ☺️💕聞いてたら私までウキウキしてきました🥰💕

    今病院で陽性でした👏🏻胎嚢も一応ありましたが先生がちょっとアカン先生で写真もらえませんでした😂17ミリってデカ過ぎない、、?とか黒い部分以外もはかっとるやん、、などと不満が爆発しそうですw愚痴ってすみません😱🤣

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    安定期入ったら買いに行って悩みまくって決めます😍❤️笑

    ほんとですか!?おめでとうございます🥺2人とも陽性判定頂けて、本当に奇跡ですね☺️❤️
    胎嚢も見えたのですか?羨ましい、、、私は見えなくて🥺
    黒い部分も、、、それはアカン先生ですね!しっかりしてくれー😂
    私は胎嚢、花さんは心拍確認でドキドキですね👶💓

    • 2月13日
  • 転々。

    転々。

    そうしましょー💕💕私はもう候補が、、笑
    画数あかーん!と言う壁😂😂

    ほんと!お互い陽性なのが嬉しいです☺️💕💕
    胎嚢がまだ見えなくても大丈夫だと思います☺️1人目の時は計算した予定日よりサイズが小さくて予定日が伸びました😅個人差あります😁
    次の診察では先生チェンジですw
    心拍確認できるだろうか、、😭💦
    10週くらいになればエンジェルサウンドおすすめですよ👏🏻💕

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    私も候補が、、笑
    でも女の子の名前しか考えてなくて!笑
    女の子の気満々です!笑
    男の子のも考えなきゃー!って!
    画数の壁なかなか大変ですね🥺

    安心しました!次回19日に受診するのでその時に見えたら嬉しいなぁ💓

    チェンジしましょ!笑
    心拍確認までがほんっとに不安ですよね、、、🥺
    エンジェルサウンドとは!?☺️

    • 2月13日
  • 転々。

    転々。

    ありますよねー!!わかりますわかります😁💕💕絶対男や!周りも満場一致でなんとなく男!って思ってたら娘でしたwそんなこともあります🤣

    きっと見えますよ☺️✨
    いやほんとに、、前回確認後流産なので不安もないけど期待もなくて🤔💦
    エンジェルサウンドは自宅で心音や臍帯音が聞こえる機械です😁

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー!!私も男の子の気もしなくないので、両方考えとかないと😍

    ありがとうございます🥺
    その言葉だけで安心できます❤️
    確認後でも本当不安ですよね、、、
    早く安定期来て欲しい🥺!笑

    そんなものがあるのですね!?
    それは絶対買いです🤭💓

    • 2月13日
  • 転々。

    転々。

    ゆうさんおはようございます☺️
    体調いかがですか?私はつわりっぽいものが出始めて早くない?と思っていまして、、😱💦

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう

    おはようございます☺️
    体調は全く変わりなく、つわり?と感じられるものが無いので不安です😭空腹や満腹になると、えづいてしまうのですがこれがつわりなのか全く分かりません🥺
    花さんの症状はどんなですか?

    • 2月17日
  • 転々。

    転々。

    いやいや、大丈夫やと思います😱私こんな早かったかな?と思って。ゆうさんと同じ感じです😂!!
    食欲ないけど空腹で朝イチきもちわる、、って感じです!唐揚げの匂いとか臭い、、みたいな🤔
    えづくまでいかないので、ゆうさんは立派に(?)つわりやと思います😂💕

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう

    本当ですか?🥺ならよかったです!
    これからどんどん食べれる物が少なくなってくると言われましたつわりで!今のうちにたくさん食べたいもの食べましょう☺️💓

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう

    茶おりとかでますか?
    私は毎日出ていて😭

    • 2月17日
  • 転々。

    転々。

    ほんとに!ハンバーグとか焼肉とか食べたい😭

    今のところ茶おりないです😥膣錠ありですか?ルティナスだともしかしたら膣内傷つけてるかもしれませんが、、😣後私みたいに血腫とか💦

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう

    私はハンバーグも焼肉もバンバン食べてます!笑

    ルティナスいれてます!
    それでですかね?🥺
    お腹も痛い日が結構あって😭

    • 2月17日
  • 転々。

    転々。

    ですよねー!私も食べたい!!今週食べに行きます🤣!

    1人目の時はルティナスだったのですがアプリケーター?で傷ついたことがよくあって💦💦今はウトロゲスタンという指で入れるぷよぷよした膣錠です!
    もし支障なさそうなら指で入れてみてもいいかもしれませんね☺️🌷

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう

    食べたいもの食べ過ぎて、だんだん体重がやばくて、、、
    これから嫌でも太っちゃうから
    今の間に少し体軽くしとかないとです🥺🥺笑

    私も傷ついてるのかもしれないです🥺結構痛くて、、、
    でも奥まで入れないと効果ないのかな、と思って毎日頑張ってます!笑
    明日指で入れてみます!!
    花さんは、夜の仲良しされていますか?😭すいません急に!

    • 2月18日
  • 転々。

    転々。

    そうなんですね😂むしろ今増えといて、検診始まってからセーブしたら緩やかになるので大丈夫という考え方はどうですか🤣?

    うーん、今日?明日?受診ですよね。痛みにも個人差があるのでなんとも言えませんが気になってしまいますよね😭

    いいですよ〜☺️
    うちは移植からしてないです☺️というか、2018年に採卵周期が始まってから膣錠もあるのでする気にならず😅移植関係なくあんまりです🙂💦恥ずかしくなっちゃって👈
    夫に申し訳ない。😭

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう

    果たして検診始まってからセーブできるのか不安で🥺🥺
    病院で怒られる!と思ったらそっちの方がセーブできるかもしれないです!笑

    明日受診です!明日聞いてみようと思います!

    そうですよね!
    うちの夫は誘ってくれるのですが、怖くて、、、いつももう少し待ってね、となだめてるのですが申し訳なくて🥺

    • 2月18日
  • 転々。

    転々。

    怒らないお医者さんもいますし体重は爆食しない限り考えすぎないのが1番です☺️あすけんアプリとかいいですよ👌

    うーん!うちもそうでした!、、が夫の方が怖かったようです😂後期になると特に怖かったらしく。頭がそこにあるのに、、?!的な😂初期は特に気になるので安定期からが良いかもですね☺️💦

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね!すごく気を遣わないとすぐ増えてしまうって思っていたので、考え過ぎないようにします🥰アプリ取ってみます💓

    夫も怖がるのですが、我慢ばかりもキツいらしくて、、、
    でも念願の赤ちゃんだから、こればっかりは少し我慢してもらわないとです!!笑

    • 2月18日
  • 転々。

    転々。

    増える人はすごく増えるみたいです☺️食べづわりとかなら尚更💦

    それは我慢してもらわないとっ!笑
    性欲なんて辛いうちに入らん!と思ってしまう私は鬼ですかね?😂😂

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう

    私空腹だとえづいちゃうので
    これが食べづわりですかね?😱

    いや!本当にそうだと思います!!笑 決して鬼ではありません!!

    明日胎嚢確認できるといいなぁ🥺
    何ミリだと大丈夫なのでしょうか?

    • 2月18日
  • 転々。

    転々。

    調子が悪くて返信が遅くなりました😔💦
    1人目が何ミリだったか覚えていないのですがネットでは5週から個人差があり5ミリ〜12ミリと書いてありました!

    • 2月19日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですか??🥺
    先程病院に行って来たところ6.9ミリでした!!平均だと先生が言われていたので次は心拍確認までソワソワします😭❤️

    • 2月19日
  • 転々。

    転々。

    薬すら吐きそうで問い合わせました😭💦

    よかったー!!!順調みたいでほんとよかったです😭💕
    私も同じ移植日なので胎嚢確認になりそうですね☺️

    • 2月19日
  • ゆう

    ゆう

    それは酷いですね?
    つわりでしょうか?🥺
    私は一切何もなく、ピンピンしてます、もっと安静にしたら?と言われるほど😭
    よかったです!次は心拍ですね❤️

    • 2月19日
  • 転々。

    転々。

    つわりです😓
    赤ちゃんが順調ならピンピンしてる方が良いです!腹圧とか問題ないけど嘔吐で不安になっちゃいますしね💦

    心拍はやはり次回でした!
    が、まさかの双子でした☺️

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    大変ですね🥺
    私はつわりがなくて不安です🥺

    双子ちゃん!!おめでとうございます🥺❤️羨ましいです!!
    胎嚢が2個見えたのですか?🥺
    私も双子だったらなぁと期待してたのですが、昨日の時点では胎嚢1つでした!

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    胎嚢のエコーに白い線が見えてて
    それが何か分からず不安です😭

    • 2月20日
  • 転々。

    転々。

    つわりはほんとに軽いほうがいいですよ😭💦

    ありがとうございます😊胎嚢ふたつでした👏🏻2つ移植しましたが1つはブラストだったので単胎だと思ってました😅心拍がまだなので何とも言えないですけど🙂💦

    戻されたのは1つだったのですか?😊

    • 2月20日
  • 転々。

    転々。

    白い線はもしかしたら胎芽か卵黄嚢なのでは?!😊

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    二卵性双子ちゃんですね❤️❤️
    心拍確認まで不安ですよね🥺
    私は1つです!移植できる🥚ちゃんが1つしかできなくて🥺

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    これなのですが、、、

    • 2月20日
  • 転々。

    転々。

    心拍が不安ですね😣それに双子で片方に染色体以上があったとしてもどちらか分からないので嫌な話どうすることもできず😅産まれてくれるのを待つしかなくなりました☺️💦

    エコーのノイズですかね?🤔🤔卵黄嚢が見えている気がします!!丸い輪っか😊線は、謎です🤔🤔

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    心拍とても不安です🥺
    そうなのですね、双子だとそういうのがあるのですね、、、

    ノイズならいいのですが、、、
    やはりこれが卵黄嚢ですか?☺️
    丸いやつ!!
    ほんと、線が何か分からずで
    怖いです、、、🥺
    調べたら同じく線があった方が稽留流産されたとかで🥺

    • 2月20日
  • 転々。

    転々。


    出血その後どうですか?私も先ほど軽く出血しました😓なんだかなあ、って感じですね_(´・ω・`)_

    あれから昔のエコーなど見返してみたのですがやはりノイズなのかなあと、思って探していました🤔

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    出血はその後止まりました!!
    鮮血じゃなければ大丈夫なそうです、🙆‍♀️

    わざわざ見返してくださって
    ありがとうございます😭
    ノイズならよかったです🥺❤️

    • 2月26日
  • 転々。

    転々。

    よかったです☺️✨私は鮮血で明日受診なので覚悟です😂笑笑

    いえいえ、いつも、返信が遅くなりすみません😭

    • 2月26日
  • ゆう

    ゆう

    そうなのですか😭😭
    それは怖いですね、、、
    どうか赤ちゃんしがみついていますように🥺

    私は明後日心拍確認なのでドキドキです🥺

    いえいえ!返信はいつでも大丈夫です❤️

    • 2月26日
  • 転々。

    転々。

    急遽来てくれとのことで受診してきました👌とりあえず生きて動いているようです☺️💦心拍も多分あるかな?とのことで。薬変更注射追加で対応するようで、、😅やっぱり妊娠って色々ドキドキしますね☺️💦

    明日、ゆうさんのお子さんが心拍確認できますように☺️

    • 2月26日
  • ゆう

    ゆう

    そうでしかた!
    よかったです🥺鮮血は怖いですね🥺無事元気に育ってほしいですね❤️

    私も心拍見れますように😚

    • 2月26日