※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングに悩んでいます。主人の転勤があり、家の整理や会いたい気持ちもありますが、32週頃の里帰りはリスクが高いでしょうか?

コロナ禍の中、飛行機での里帰り出産はいつ頃されますか??

今26週の初産婦です。
里帰り出産を予定しており、里帰り先の病院の初診を2週間後に控え帰省しています。(コロナで2週間の経過観察後の受診のため)

里帰り先の病院で受診後、1度自宅に帰宅し、32週頃には完全に里帰りしようと思ってるのですがリスク高いでしょうか??

今の通っている病院では一旦実家に帰るならもうこちらには帰って来ない方が良いと言われました。

勿論それは理解できるのですが、このタイミングで主人の転勤が決まり、家の中の整理をしたいのと、単純に主人が大好きなので会えなくなることがストレスになりそうで……

里帰りの時期に悩んでいます。

コメント

ダンボ

だったら30wまで自宅にいて30wの検診終わったらそのまま実家に帰り32wにからみてもらえばいいのでは??
里帰りだと帰宅したらもうむやみに県外に出歩くなと言われているはずですよ?

はじめてのママリ🔰

わたしは34週までに受診してほしいとのことで、32週に里帰りし2週間の経過観察後に受診します🥺旦那さんと離れるのが寂しいの凄く分かりますが、この時期なので我慢しなきゃなと今も葛藤中です😢♡
大変な時期ですが、頑張りましょうね😭🙏🏻

はじめてのママリ

わたしならそのまま里帰り先に滞在します。
あと2週間あるのなら整理をして、里帰りの日まで待てばいいと思います。飛行機で何もない保証はないので、自分の気持ちよりお腹優先にします😊

ちはる

もう里帰り先の病院受診のために
実家にいるんですよね?
そしたら、
他の方の提案は難しそうですね💦
もう実家に来てしまっているなら
生理とかはご主人に頑張ってもらい、
産後帰ってきてから
また頑張るしかないのかな〜
って思います😭
この時期ですし病院側としても
もう戻ってくるのは…