※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆキッチン
子育て・グッズ

一ヶ月の娘が、ミルクを飲んでゲップが出ずに泣いている。突然ひきつけのような状態になり、縦抱きしたら普通になった。少し便秘気味で緑っぽいうんち。どうしたらいいか悩んでいます。

一ヶ月の娘がいます。140ミルクを飲ませてゲップをさせてまだ足りなくグズグズ言っていたので20追加で飲ませゲップがでなく上体を少し高くして寝かせていました。機嫌が良くなったので寝かせたまま茶碗を洗っていると娘がヒッッと一瞬ひきつけみたいになり泣きだしました。びっくりして抱き上げて縦抱っこをしました。直後から普通の娘に戻りミルクを飲んで寝ています。どうしたらいいのか悩んでしまいます。便秘気味なのか少し緑っぽいうんちをしています。

コメント

あやもか

17日に1ヶ月検診を控えてる新米ママです!

うちの子は母乳ですが飲んだあとにピクピクっとしたり、ヒッヒッと笑ったようなひきつけを起こしたりしてたので、
私の2週間検診の時に産婦人科の先生に話したら、そのあとに、ぐったりしてなければ気にしなくていいと言われました!
1ヶ月検診まではまだまだですか?
1ヶ月検診で相談してみてください!
不安だったら産婦人科に電話していいと思いますよー!

カーテン

検診で聞いた方がいいですょ‼
1カ月でミルク160は飲ませすぎですょ‼
ミルクの場合は うんちは緑っぽいですょ‼