※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて 赤ちゃんが泣き止まず寝ない時、ゲゲゲの鬼太郎の曲が効果的だった。同じ経験の方やオススメ楽曲があれば教えてください。

赤ちゃん寝かしつけの楽曲について

生後1ヶ月の娘を育てています。
赤ちゃんが泣き止むとして反町隆史のPOISONが有名ですが、うちの子は10分聞かせても泣き止みもしないしましてや寝ることもありません。

何かないかなーと思っていたところ、ふとゲゲゲの鬼太郎のオープニング曲を口ずさみ、何となくいける気がしてYouTubeで吉幾三が歌うオープニング曲を聞かせたところ即寝ました。

今回皆さんにお聞きしたいのは、うちの子と同じようにゲゲゲの鬼太郎で寝る子はいるのか、またPOISONは効果ないけどこの曲なら寝ましたという体験談・オススメの楽曲があれば教えてください。

コメント

さあや

最近流行りのniziuのmake you happyです‼️
泣きだした時に私が歌っても音源流しても泣き止みます🤣🤣🤣

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。これを機に聴いてみます😊

• 2月5日
ふぉんでゅ

うちの子もPOISON効きませんでした😂
泣き始めとかグズってる段階で、(これも有名かと思いますが)タケモトピアノのCMを流したら泣きやんだことはありました🎹
あとは、自分が即興で「ねーんね、ねーんね、息子くんはねーんね♪」と繰り返し歌ってたらウトウトしてくれたりします😊

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。タケモトピアノ有名だけど試したことがなかったので挑戦してみます!私も即興曲はよくやります。笑

• 2月5日