※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

8ヶ月で体重が増えず心配。赤ちゃんの成長が心配です。

全く体重増えない〜😭
もう間もなく8ヶ月に入るのに体重が1キロも増えません…
増えるどころか減ることもあります😭
(妊娠悪阻で-8キロその後なぜか-2キロ減ってます🌀)
健診で赤ちゃん育ってませんとか言われたらどうしよう💦

コメント

***R

つわりで-9キロ、8ヶ月から徐々に増えて妊娠前から-2キロで出産しましたが、3400超えてましたー!

• m75

m75

そんな事もあるんですね…
    普通にご飯も食べてるつもりですが増えないので、私の養分全部赤ちゃんが吸収して巨大児になったらどうしようと心配もあります…💦

• 2月3日
  • ***R

***R

私は予定日前日に生まれたので赤ちゃんも見事に大きくなってくれました♪
    そろそろ検診で赤ちゃんの体重教えてくれるときだと思うので、先生に何か言われてなかったら大丈夫ですよ☺️☺️

• 2月4日
  • m75

m75

あまり心配しすぎないことにします🤔
    ありがとうございます✊

• 2月4日
さなお

現在同じ週数です✋✨
お母さんの体重は増えなくても、赤ちゃんは母体からどんどん栄養吸収して成長していくから気にしなくていいよっていう話を聞いたことがあります😂
あとうちの母の話ですが、妊娠初期から出産までずーっと悪阻で食べれなくて、1人産むごとに痩せてって3人産んだ後には60kg代から40kg代になってたと聞きました😅でも子供は3人とも元気です👍✨

むしろm75さん自身の体調は大丈夫ですか?どうか休めるときに休んで、食べれるもの食べてくださいね!

• m75

m75

私は普通にご飯も食べてるし体調も良い時もありますが、たまにだるい時もあったりって感じです…
    私の栄養全部赤ちゃんが吸い取ってるのかな⁇とプラスに思うことにします🤣

• 2月3日

吐き悪阻で5キロ落ちて その5キロ分だけ戻って出産でした!
妊娠前と変わらない体重で助産師さんにも心配されてましたが 37週でしっかり2600gで生まれてきたのでそこまで心配しなくていいと思います😌
増えすぎても産後戻すの大変ですし 気楽にいきましょう!
赤ちゃん元気に大きくなってくれるといいですね😭💓💓

• m75

m75

ありがとうございます😭❤️
    産後のことを考えたら増えない方がいいですね💦
    気楽にいこうと思います✊

• 2月3日
わたあめごりら(26)

トータル4キロで検診の度に
3週間分大きくて予定日より1週間早く生まれたのに3400近くありました😂🤍

逆に今の子は 既に8キロ太ってるのに
標準サイズです😂😂
大丈夫です!!!🥰

• m75

m75

何だかすごく安心です😂
    私の体重はあまり気にせず、赤ちゃんが元気であればオッケーと思うようにします🙆‍♀️

• 2月3日
つまま

悪阻で辛かったなか、また悩んでるのにすみません。
めちゃくちゃ羨ましいです!🥲
私は4キロまでだよと言われてるので、日々これ食べて大丈夫かな、栄養足りてるかなと。。
青汁とサプリで大丈夫なはずと思い込んで、空腹は飴とかで誤魔化してます(笑)

みんな悩みますねー!
無事産まれてるの祈りましょう!

• m75

m75

そうなんですね😢
    4キロにおさめるってのも辛い話だと思います…
    私は体重が増えずむしろ減っているので、何も言われず好きなものを食べられますが、増やせる体重が決まっている方が大変かもしれませんね💦

• 2月4日