※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が決まり、時短勤務について相談したいです。フルタイムで働くと即答してしまったが、娘のことも考え、後から相談するのは大丈夫でしょうか?

仕事が決まり、シフトについて相談をするのに悩んでいます。

先日フルタイムパートで面接を受け採用になり、来週事務手続きと職場見学に行きます。
求人票には時短勤務のことは書いておらずフルタイムで覚悟し面接受けたのですが、面接中「時短で勤務される方もいますが希望されますか?」と聞かれ
時短できると知らなかったので驚いたのと、ずっとフルタイムで働く!!と覚悟してたので「フルタイムで働きます」と即答してしまいました。
でも帰ってから思い返し、娘が幼稚園を週2で通っているのが働くと週5になるし預かりもする事になるから、娘の負担少し軽くする為にも、2ヶ月ほどは1時間早く上がって午後預かり無しにするべきかなー…と思い悩み始めました…
相手の方も何かあれば質問や御相談ください!と言ってくれていますが、面接で即答しちゃったのに後から「できればお願いできますか…?」と相談するのってダメですかね??😭

コメント

ふうちゃん

相談していいと思いますよ😌
申し訳なさそうにして…(笑)

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね??😂💦子どもに理解のある職だと思うので…申し訳なさそうに聞いてみます…笑

• 2月4日