※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方、良い点や悪い点を教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒に試着した方がいいでしょうか?

エルゴアダプト使用されてる方いますかー?(*^^*)
良い点悪い点あれば教えていただきたいです🎵
あと、二日後に生後一ヶ月になるのですが、買うときは一緒に連れてって試着してみたほうがいいのでしょうか??💡💓

コメント

あみ

今日買いました♡

なので良い点悪い点はわかりませんすみません(T_T)💦

いっしょに連れてって試着しました!
ギャン泣きでしたが慣れるまではしゃーないみたいです!笑

• mocoyu

mocoyu

そうなんですね❤
    慣れが必要ですよね😁抱っこひもに合う合わないとかはないんですかね🌠
    私も一応一緒に試着しようと思ってますがその買い物が初めての外出になりそうなのでかなり不安で迷ってます😅

• 8月14日
バンボ

私も先日買いました!
4日後に生後1カ月です。
1人で行って、不安でしたが即買いしました。
良い点は、
首が意外としっかり固定されてて、安心です。
ピッタリ密着するので、子供も安心してすぐ寝てくれます。
インサートを買わなくていいという所ですかね^ ^
悪い点としては、まだ回数が少ないので何とも言えませんが、しいて言うとしたら
付ける時に脚を開いて貰わないといけないのですが、まだ1カ月弱という事もあり、なかなか脚を開いてくれないってのが、いつも手こずってます。
私の付け方次第かもしれませんが^ ^

それ以外は問題無いですー!

1カ月検診も早速付けていこうと思ってます!

• mocoyu

mocoyu

そうなんですね!産まれた日近くて嬉しいです🌠
    良い点悪い点わかりやすく教えていただきありがとうございます😍🎵
    私も購入しようかと思います!

• 8月14日
  • バンボ

バンボ

私も勝手に親近感わいて、コメントしました^ ^お互い子育て頑張りましょうー!

• 8月14日
ひまわり

産前に買いました!はじめはまだ首も座っていないし、付けるのに慣れるまでは時間がかかりましたが、肩や腰への負担はかなり少ないと思いますよ^^*

どこかにいってもエルゴの方ばかりですよね♪あと最近は前向き抱っこができるエルゴも出たみたいなので、それいいなーと思ってます^^*子供は前向きが楽しいみたいなので♪

• mocoyu

mocoyu

肩や腰の負担が少ないのはいいですね(*´∇`*)
    首座ってない子を抱っこひもにいれるのなかなか大変そうですけど頑張って練習します(*^^*)
    エルゴ多いですね!そんだけ良いということなんですかね🌠
    前向きだっこのエルゴも良さそうですね!また見てみまーす!

• 8月14日

使ってます\( ˆoˆ )/
わたしはお祝いにいただいたので試着はしていませんがかなり愛用しています♡
良い点はインサートがいらないことです!
悪い点…首がすわってない子を入れるのに少し練習がいりました💦

• mocoyu

mocoyu

コメントありがとうございます🎵私もインサートいらないの楽かなぁと思って購入検討してます!
    前の方にも書いていただいてますが、練習はやはりいりそうですねー!

• 8月14日
ひっちー

子どもが2ヶ月のときに買いました!
まだ首が座っていないときもしっかり固定されていましたし、子供が嫌がることもなかったです!←嫌がる嫌がらないは子供にもよると思いますが(^^;
皆さんがおっしゃっているように慣れるまでは装着が大変でしたが私はすぐに慣れましたよ!
今は5ヶ月で体重も8kgぐらいありますが、腰への負担もほとんどないです!

• mocoyu

mocoyu

コメントありがとうございます(*^^*)
    腰の負担が少ないのはいいですね!!!
    購入しようかと思います!
    まだ新生児なので装着練習頑張ります(*^^*)❤

• 8月14日
*マイコ*

私も生後1ヶ月で試着して買いました!
赤ちゃんと一緒に試着した方が家で自分でつけるのに参考になると思います!
インサートいらないのでつけるの楽ですよ!
うちは試着の時から全く泣かず、入れるとグッスリ寝てくれます!
今の所悪い点は無いですね〜!

• mocoyu

mocoyu

一緒に試着されたんですね🎵
    私も購入しようかと思います!
    一ヶ月の子つれてでるの大変そうですけど一緒に連れていってみます😁
    コメントありがとうございます〜✨

• 8月14日