※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

ダンスのジャンルについて詳しい方にお話が聞きたいです!長女と次女が通…

ダンスのジャンルについて詳しい方にお話が聞きたいです!

娘の通う体操教室では、キッズスクールという一つのカテゴリーになっていて、月謝を払っていればどれに行こうが構わないという変わったシステムで、体操の他にも数種類のダンス教室があります。
長女と次女が通っていますが、Nizi projectをきっかけに長女がK-POPにハマり、こういうダンスを習ってみたいと言うようになりました。
調べてみるとNiziuやTWICEを踊るならgirl's HIPHOPというジャンルが適しているとのことでしたが、近隣でK-POP関連(しかもリトルクラス)を習えるスクールはありません。

今ちょうど発表会シーズンで体験は出来ないのですが、うちのスクールでやっているのはHIPHOP、バレエ、ブレイクダンス、チアダンスです。
春から見学をして、一通り見て本人に決めさせようと思っていますが、まぁこの中ならHIPHOPでいいのかな?と勝手に考えていましたが、スクールのスタッフに長女が好んでるアーティストの話などをしたら、HIPHOPよりチアの方が振りがガールズ寄りで、選曲もTWICEとかが多いしそっちの方が良いのでは?と言われました。
私自身はダンスに全く知識はなく、チアダンスとチアリーディングの違いすらもその時知りました・・・
(え!チアってアクロバティックな感じでガールズみなくないですか!?と聞いたら、それチアリーディングです!と🤣)
実際見てみないとなんともですが、チアの方がおすすめですか?

ちなみにHIPHOPに関しては別の通える範囲のダンススタジオなど体験行ったことがあります。
まぁそれはそれで楽しかったようですが、たしかに可愛いよりはかっこいいだよなとは思いました。

コメント

らるらりら

チアリーディング経験者です。
チアリーディングとチアダンスは
全く別物です🤣ヒップホップは
ビートの効いた洋楽で踊るイメージ
(腰を振ったり少しセクシー)
チアダンスはアップテンポでキビキビ
と踊るのをイメージしてもらえると
いいとおもいます!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    それはなんとなく想像してました😆
    NiziUやTWICEが好きな子はどっちを習ったら良いですかね?

    • 2月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    スクールのスタッフさんが言うように
    チアダンスの方がいいのかなと思います!

    • 2月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます😊!
    まずはチアダンスの見学から行かせてみようと思います☺️

    • 2月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    発表会も見れたらいいですけど
    コロナでだめなんですかね…?
    お子さん気に入って通えると
    いいですね!☺️✨

    • 2月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    聞いてないのでわからないのですが、部外者はさすがに観られないんじゃないかなーと思ってます😭
    近隣のダンススクールは発表会自体が中止ってところも多いんです…
    緊急事態宣言の出ている地域なので😱

    体操は次女がやりたくて始めて、長女は何となくやらせただけなので、自らやりたい!って言ったことは出来るだけ叶えたいのですが、小さい子のクラスはなかなか種類はないんですね😭
    気に入ってくれると良いです💦

    • 2月3日