※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での環境が辛く、転職を考えている女性。新しい求人に興味あり、面接予定。現在のパートを退職する際に悩み中。

現在、扶養内のパートを週15時間程度してます。
雇用保険にも入っておりません。勤めて3ヶ月です。
条件的にはいいところに勤めましたが、仕事も大きいミスをして向いてないなと思うばかりです。
人間関係も全く馴染めず、職場の人達は誰かしらの悪口を言っていて、私の悪口も確実に言われてます。
転職をしたいなと思い始め、いい求人を見つけました。
育児に理解のある職場と記載されていて、興味もある仕事で条件も良いです。
面接日も決まりました。
面接でいつから働けるか?と言われたときに、短期のパートをしていて2月末までなので3月から働けると伝えようと思っています。
もし採用いただけたら、現在のパート先には妊娠して自宅安静となったのでもう退職させて欲しいと電話で伝えようと思ってます。
もちろん常識的にダメなことは分かってますが、普通に辞めたいと伝えたあとのことを考えるとボロクソ言われるのが目に見えてるので無理です。
もし転職失敗したら、他を探すか、もうここでパートする運命なんだ…と覚悟して働き続けようかとは思ってます。本当は厳しいですが😭
悩んで参っているので批判はおやめください😭
同じような経験された方がいらしたらお話したくて😭

コメント

ちゃま🦄

わたしは同じような状況で1ヶ月で辞めたこともあります笑
扶養内パートだし、そこまで考えなくてもいいかなとは思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう言ってくださると心が軽くなります🥺
    最近悩みすぎて胃が痛くて(笑)
    辞めるときはどのようにしてお辞めになられましたか?

• 2月3日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

体調崩す前に辞めましょ🥺
    わたしは体調が悪いから辞めますって言いました笑
    あとは正社員で働かなきゃいけなくなったとか…🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    HSPで疲れやすくてやばいです😭😂
    直接伝えましたか?🥺
    ハッキリと伝えられて素晴らしいです✨

• 2月3日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

疲れやすいのにプラスでイライラなんてしたくないですよね😑
    いや電話です笑
    書類なども郵送してもらいました!

つぎ面接行くところ決まるといいですね✨
    条件も良いのであれば、いまの職場を強引に辞めて働いてもいいとおもいます!
    いまこのご時世なのでなかなか良い求人も少ないですし…😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も電話での退職、郵送に頼ろうと思います🥺

そうですよね…!
    ご縁があることを願います😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦そんなに悩まなくても大丈夫ですよ😭
扶養内パートですし、辞めたい職場なら辞めた方がいいですよ!やめる理由もそれでいいです😭もう会わない人達ですし、辞めやすいのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    すごく心が軽くなるコメントで嬉しいです🥺
    いいですかね😭早く転職したいです😭
    制服を返さなければいけないのと、源泉徴収票がまだ貰えてないのでそれをどうしようかと考えてて😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行きたくない職場ありましたが、悪阻を理由に、旦那に取りに行ってもらったり、郵送してもらいましたよ😭
    職場は近いですか?やめる時に、自宅安静と言われたと伝えれば、それを理由に、制服は旦那に郵送してもらおうと思います。と伝え自分で郵送したり、源泉徴収票は全然郵送してもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    職場は近いです!
    そうですよね。制服も源泉徴収票も郵送に頼ろうと思います😭
    まずは面接が受かることを期待します😭😭😭

• 2月3日
みなとまま

私も前職の時は切迫流産と伝えてすぐに辞めさせてもらいました。そのおかげで誰にも会わずに次の日には出勤しなくて良かったです!辞める手続きで二度会社に行きましたが、人がなるべく少ない時間を狙ったりで文句などは耳に入らないようにしました!次の職場の面接は辞めた後でしたが、落ちてもいいように2ヶ所面接行きました。第一希望が受かったので今の職場で働いています!
私は人生一回きりだし、嫌な所で働いて生きていたくないです😫
次が決まるまでは日雇いなどで繋いだらなんとかなりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    為になるコメントです😭
    私も制服や源泉徴収票がまだ貰えてないのでそこをどうするかが悩んでて😭郵送お願いするか、今月に源泉徴収票貰えそうだとは思うのですが…
    私も嫌なとこで働きたくないです😭
    今すぐにでも転職したいけど、まだ辞めるとも伝えてないのに、面接でいつからでも働けます!と言うのは危ないかな…?とか悩んでいて😭
    切迫流産と言って、診断書くれなんて言われませんよね…?😭

• 2月3日
  • みなとまま

みなとまま

制服はクリーニングして直接返しに行きましたが、源泉徴収票は後日郵送にしていただきましたよ!
    次の職場の面接では前職のやめた理由なども聞かれるでしょうし、正直に転職理由を話し、○月○日くらいから働きたいと思っていますと伝えるのはどうでしょうか?確定ではないですし調節してもらえそうですが…
    わたしも診断書と言われそうだったので婦人科に通っていたこともあり事情を話すと簡単にですが仕事をできる状態ではないと一筆書いてくれました!ただ診断書見せろなんて言われなかったのでただのゴミにはなりましたが😆

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    それがいいですかね😭
    ご縁があって働けるといいのですが…
    診断書見せろとまではなかなか言われませんよね?😭
    ただのパートですし…
    ただやはり嘘なのでビクビクしてるところはあります(笑)
    最悪の場合、診断書見せろともし言われたら次の健診日に書いてもらうと伝え、流れてしまいメンタルがもたないから辞めさせてくれと言おうかななんて思ってます…
    ただこんな嘘ついて罰が当たり本当にこんなことになってしまう日が来るんじゃないかなんてことまで考えてしまってます😭メンタル…(笑)💦

• 2月3日