※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
その他の疑問

ここで聞くのもあれなのですが…その道の方がいらっしゃるかと思い…美容…

ここで聞くのもあれなのですが…その道の方がいらっしゃるかと思い…
美容師さんや美容師国家試験の試験委員を務めたことのある方にお聞きしたいです😢

本日美容師国家試験の実技試験を受けてきました。第二課題のオールウェーブセッティングの技術、顔面拭き取りの1分間全て終わった後、ローション拭き用の使用済みロールタオルを汚物入れに入れ忘れているのに気付き、待機室へ移動する際に床に落としました。
これは見られていたら減点で1発アウトでしょうか?😭😭😭

あと、器具皿からリングコームのお尻が出ていました😭

もう不合格ですかね?😭

技術は良くできた分に、悔しくてなかなか学科の方に集中できません😭😭😭

コメント

わかめ

元美容師です!もう10年前の話ですが私も国試オールウェーブでした🙋‍♀️
こんな事言うのダメかも知れませんがそこまで厳しいイメージないので
大丈夫かと🙌

• tantan

tantan

そうなのですね!
    ありがとうございます😭

• 2月3日
  • 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

すみません。
    まだこのアプリやられてますでしょうか?

今日オールウェーブをやって
    画像のような、悩みで。
    そもそも、未完成作品となるのか、減点だけなのか、
    わかりますか?!🥲

• 8月2日

減点にはなりますが、アウトにはならないと思います。落ちたものはそのままですよね?

• tantan

tantan

そのままです!
    時間外に用具類に触れたら30点減点で、衛生の減点上限が20点とHPに記載があったのでもう不合格確定かと…😭😭😭

• 2月3日

退会ユーザー

時間外に触らずそのままでしたら、減点のみで大丈夫だと思います。顔周りをキレイに拭いてたら!

• 2月3日
  • tantan

tantan

ローション拭き用のタオルに関しては時間外に触って下に落としてしまいました😭
    コームのおしりは出たまま触ってません🥲

• 2月3日