※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
お仕事

保育園入園が決まり、就活を始めることになりました。保育園で働いている方、求職中の方、仕事探しや職種についてアドバイスをいただきたいです。新潟市在住です。

就活について

4月から保育園入園が決まったので、これから就活をします。

求職中で保育園に入れた方、お仕事探しはどのように行われましたか?
コロナで求人が減っているのもあり仕事が見つかるか少し不安です。

またどんな職種で働いていますか?
子供が小さい時ににオススメの職種などあれば教えて頂きたいです。
住まいは新潟市になります。

コメント

deleted user

私も仕事探し始めます🙋🏻‍♀️

産前、医療事務やってたのでパートで医療事務を探してるのですがなかなかなくて💦
歯科助手とかも視野に入れてます🥺

  • りんだ

    りんだ


    私は産前一般事務やコールセンターで働いていたので役立ちそうな資格持ってなくて💦
    医療事務は求人ありそうかと思ってましたが少ないんですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 2月3日
ウララ

新潟市でハローワークに行くなら、万代のマザーズハローワークがいいですよ!保育士さんがいるので見ててくれますよ!
あたしは知り合いのご主人がやってるラーメン屋でパートで働いてます。子どもが熱を出した時でも休めたり、早退出来る仕事がいいですよね。

  • りんだ

    りんだ

    万代のハロワに保育士さんまでいるとは知りませんでした。
    少し遠いのですが利用検討してみます!

    そうですね。融通がきく仕事だとありがたいです。
    ラーメン屋さんいいですね☺️

    • 2月4日
もち( ・∇・)

私も同じ状況です( ; ; )
資格も全然ないので
本当どうしようか悩んでます‥(T . T)
ハローワークに行こうかすらも
悩んでて‥笑笑
毎日、新潟市 求人 と検索するだけで
終わってます(T ^ T)
めちゃくちゃ焦ります( ; ; )

  • りんだ

    りんだ

    私もまだハロワは行ってません💦
    保育園の説明聞いてからにしようかと。
    派遣も考えてますがやはり資格ないと厳しいですかね😭

    • 2月4日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ハローワーク行きたいけど
    娘連れて行くしかなく
    迷惑にならないか
    それも不安で中々踏み出せないです(T . T)
    私も派遣も考えてます( ; ; )
    派遣は資格なくても大丈夫なところ
    多いですよね\( 'ω')/♡

    • 2月4日
  • りんだ

    りんだ

    なかなか子連れだと話も聞きに行けないですよね💦
    派遣も登録したいのですがどこかに預けないとですからね。
    一時預かりとかは利用されたことありますか?

    • 2月4日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですよね(T . T)
    妊娠する前に話聞きに行った派遣は
    子連れで説明聞かれてる方いましたよ\( 'ω')/
    もしかしたら聞いてみたら
    良いって言ってくれるんですかね\( 'ω')/

    一時預かり利用したことないんです(T . T)

    • 2月4日
  • りんだ

    りんだ

    そうなんですね。
    連れて行ければ助かりますね!
    私もまだなくて💦
    近くの保育園に聞いてみようかと思ってます。

    • 2月5日
deleted user

私は長岡ですが…😅
今年に入り就活し始めて(出産を機に前職辞めて、上の子が保育園にいるので早めに就活始めないといけない事情があり)最近アルバイトですが、採用してもらいました☺️

私は接客業に決まりましたが、イメージ的には製造業で社員多い、女性が多い所を始めは探していました😅
やっぱり女性が多い所は育児に理解がある所が多いと思うし、休んだりしても、代わりがいくらでもいるという感じかと思います☺️
ただ、私は前職でいろいろベテランのおばちゃん達にやられたから、また同じような所に入っても、自分がやっていけないかと思って諦めました😭

  • りんだ

    りんだ

    私も製造業のイメージで探してますがなかなか近隣でなくて💦接客業も視野に入れないとかなぁと思ってました。

    初年度は休むこと多いと聞くので理解ある職場が見つかるといいのですが…

    • 2月4日