※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーを持つ理由や対処法について相談です。

子供の卵アレルギーについて。


色んなサイトを見てるのですが、
アレルギーの遺伝は書いてても、
ノンアレルギーの遺伝は書いてなかったので。。

両親ともにアレルギーを持っていないのに、
子供がアレルギーを発症してしまうのは
普通にあるんでしょうか。

早めに卵も食べさせたし、
保湿もガッツしやってたのに、
娘は卵白アレルギーになってしまいました。

今は医者の指導のもと、
今は20分火を通して1個は食べれる状態で、
次は14分火を通して食べさせて、、、
2分ごとに茹で時間を減らしていくようにして
食べさせる療法を取ってます。
生卵1個食べれるようになるまでは、
保育園などでは卵除去です。。。

妊娠中に生卵は食べなかったし、
ってかほぼ卵食べなかったし、
栄養も取ってたし、
むしろ太り過ぎって怒られたくらいだし。

離乳食の調理の幅は広がらないし。
なんでなん。。。
毎度ゆで卵を味変させて食べさせるのも
少し疲れました。
ぺってされることもあるし。

何がいけなかったのかなー。
アレルギーにしちゃってごめんよー。。

コメント

ポテト

可能性はぜんぜんありますよ!
私も夫も花粉症やハウスダストのアレルギーくらいしかありませんが、息子は小麦と卵白のアレルギーです。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    そーなんですね。小麦と卵の両方は大変ですね。。。
    離乳食大変じゃなかったですか?

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    主食は全てお米、米粉の蒸しパン、卵を繋ぎに使うようなメニューは豆腐や片栗粉、ふやかしたオートミールを代用、揚げ物は米粉をまぶして竜田揚げのような感じに。と、結構代用がきくので外食以外はそんなに不便じゃなかったです😄
    外食は、一歳半まではベビーフード+私たちが頼んだ白米や、何か食べられそうなおかずを頼んだりしてました。

    • 2月4日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    なるほど!完全除去をしてたのですね。うちは食べさせる療法なので、めんどくさい限りです、、、、。。。

    代用大切ですね。
    今後改善していくといいですね。
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    病院で計画的に決まった量をあげていたので、それ以外は完全除去でした😄
    もう少し大きくなればもっと食べられるメニューも増えていくので、頑張ってください😌

    • 2月4日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 2月4日