※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで寝付かず、イライラしています。下の子が寝ている中、騒いでしまい、ムカつく。自分の忍耐力を高める方法はあるかしら…

2歳の娘が夜寝付くのがほんとに遅くて
イライラしてしまいます。

でも遅くまでリビングも良くないなと思い
寝室には行くんですが
下の子が寝てるのにキャッキャ声出して
下の子が起きないからハラハラするし
1時間や2時間ゴソゴソしてて
も〜ほんとにめっちゃムカつきます。

もっと私が忍耐強くなればいいのか……

コメント

A★

うちの子も寝るの最近遅いです、いつと11時コースですよ😂体力余ってるんでしょうね…

  • ころ

    ころ

    だんだん遅くなって
    保育園でお昼寝するので
    余計に遅くなってしまいます😑😂

    • 2月3日
  • A★

    A★

    うちもです、保育園休みの日は昼寝させないので8時過ぎには寝るんですが…保育園で2時間くらいは寝てるみたいです😂

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    一緒ですー!!!!
    保育園で昼寝させないでとは
    言えないので平日は仕方ないですよね〜😅😅

    とは思いつつ、はよ寝てくれと
    イライラしちゃってます😂

    • 2月3日
  • A★

    A★

    先生にチラッと相談しましたが何も変わりませんでした(笑)😂

    私も下の子が産まれたらどーなるんだろって思ってきました😂

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    みんな寝て1人だけ寝ないわけには
    いかないですもんね😅

    もうすぐ産まれるんですね!!

    寝る部屋別にしようと思いましたが
    周りの話を聞くとママがいない事で
    寂しくなって、夜中急に泣き出したりした
    と聞いたので私は辞めました😅

    • 2月3日
  • A★

    A★

    私も同じ部屋にする予定です👍🏻😙
    同時に泣かないといいのですが

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    うるさくしてても意外と下の子は寝てます😅

    • 2月3日
ままり♡

ドリームスイッチに頼ってます😭

値段以上の働きをしてくれました😭
夜寝てくれないのほんとイライラしますよね..
早めに布団入れて暗くしてもモゾモゾ..鬼さん来るよとか脅しちゃう自分も嫌になります😭

  • ころ

    ころ

    イライラするのを共感してくれて
    ありがとうございました😣😣

    ドリームスイッチ検索してみます!

    • 2月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    うちも今はわたしが仕事してないので早め早めに色々準備頑張って21時までには寝てくれます(遅くても22時頃)
    でも20時頃からパパとお風呂入ったりしたら22時30とかに寝るのでイライラして仕方ないです😭
    夕方から戦争です😭

    ドリームスイッチ、上のお子さん同じくらいですし女の子なのでなおさら食いついてくれると思います👏❤️

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    夕方はほんと戦争ですよね💧

    下の子はすぐ寝てくれますか??

    食いついてくれたら神アイテムですね!!

    • 2月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    寝るまでほぼほぼワンオペですし
    週末も旦那は休みじゃないので
    しんどいですがまた下が離乳食や
    動かないだけいいのかなと思ってますが終わりが見えない上に寝不足が1番辛いです😢

    生後3ヶ月までは寝ては起きてって感じでイライラ半端なかったですし
    寝かけた時に長男が起こしたりして
    ストレスでしかないです🌀

    下の子はミルク飲ませるだけ飲ましてうとうとし始めた時点でベッドに置いてねんねよー。と声かけて放置してます。(同じ部屋でベビーベッド)もちろん泣くのですが、2分ごとにママも兄ちゃんもおるよー、と声かけて10分ほど繰り返してれば寝るようになりました🥺♡

    • 2月3日
  • ころ

    ころ


    寝不足はホントに辛いです。わかります。

    下の子セルフで寝てくれるのいいですね!

    ネントレしようか迷ってるとこです(。•́•̀。)💦

    • 2月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    最初は抱っこしたりして寝かしつけてたんですがそうなったら時間経つだけで上も寝るの遅くなりますし
    上の子にママ、きてー。といわれつつも下の子(6㌔)を抱っこしとかないのかと思うと苦痛で苦痛で..
    お腹満たされて眠たいなら少し泣いてもいいから疲れて寝てくれぐらいの気持ちでやったら割とすんなり寝てくれるようになりました!

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!
    羨ましいです!
    どれぐらい日にちかかりましたか??

    • 2月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    何日とか覚えてないのですが
    生後3ヶ月なってから授乳の間隔が空き出したのでチャンス!と思い
    ベッドにおくのをやってみました🥺来週で4ヶ月なので
    やり始めて1ヶ月も経ってないですよ〜!

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    そうなんですねー!
    最初はギャン泣きすると思うんですが
    抱っこしましたか??

    • 2月4日
  • ままり♡

    ままり♡

    抱っこしてましたけど
    腕が限界+下に構うと上の子が寝ずに遊び出すので抱っこをやめて泣かせてみて声かけのみをやってたら寝るようになりました😂

    • 2月4日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね!
    私もやるなら3ヶ月ぐらいから
    やろうと思ってたので参考にします!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは最近昼寝を諦めました😑20時過ぎには寝ます。午後に昼寝させたら23時くらいまで起きてます😑

  • ころ

    ころ

    土日は昼寝させないとかできるんですが
    保育園がある平日は昼寝なしができず……

    寝室には早く行ってますか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは生まれた時から私と息子はリビングで寝てるので、絵本やおもちゃなどはそのまんまです。大体17時までにお風呂は済ませて19時くらいまでには夕飯後の片付けと息子の歯磨きまで済ませて、そこから1時間くらいは絵本タイム、20時には消灯です。電気消すのは息子の仕事にしてます。まだ絵本読むと大半はぐずりますが、じゃあ電気は今日はママが消しておくねって言うと諦めて自分で消してくれます。昼寝してなければ5分〜15分くらいで寝てくれます。

    保育園でのお昼寝に下のお子さんもいたら、それは大変だですよね😭うちは1人出し保育園行ってないからだからこんな感じでできるけど、、参考にならなくてすみません🙇‍♀️頑張ってください😭

    • 2月3日
  • ころ

    ころ

    いえ、返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    寝る儀式をちょっと考えてみます🙂

    • 2月3日