※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に40℃の熱が出て心配。食事はりんごやかぼちゃと卵のおじや、アクアライトを飲む。熱は下がり、普通の食事に切り替えても大丈夫?アクアライトが甘いのでお茶に切り替えたい。

こんばんは。今日の夜中から予防接種の副作用か熱がでて、日中は病院に行った後は安静に家で過ごしていました。
今回、予防接種を受け初めで熱がでて、しかも40℃ほど。
びっくりやら心配やら不安で仕方ありませんでした。
食事はりんごをすったものや、かぼちゃと卵のおじや、水分は幼児用のアクアライト?みたいなのを飲ませていました。
今の時点で500ミリのペットボトルを2本飲みました。
昼過ぎからはまだ熱は8.5度ありましたが、夜中より落ち着いたのか、疲れたのかで夕方ぐらいまで寝ていました。
少し調子が良くなったのか、起きたらおもちゃで遊んだり、夕食が終わると少し眠たそうですが、お昼によくねたせいか寝れないみたいで、、
今夜の時点で熱は37.0度まで下がりました。そしてやっと眠たそうにしてあと一歩です。

明日からは特に熱が無ければもう普通の食事や、お茶に切り替えでも構わないでしょうか?それとももう1日今日みたいな食事や、水分にしておいたほうがいいでしょうか??

アクアライトも甘いのでくせになったら嫌だなと思ったり、高い熱が出てたし、お茶より吸収がいいものの方がいいのかなぁと思ったりしてて。

質問までに長くなってしまいました。すみません。
回答頂けたら嬉しいです

コメント

ちぃ

熱が高くても、本人が食べられるなら普通の食事、お茶でかまいませんよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。😓😭
    私、焦ってたくさん買い込んでしまいました。今までジュースなどは飲ませてなかったのでとってもおいしかったのかすごくよくのみました。明日からはお茶にしてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ

上の方が仰る通り、熱があっても食べられるなら普通の食事で大丈夫ですよ😊
40度でましたが、いつものお水と食事で全然いけました!
小児科医もそれで大丈夫とのことでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました。
    そうだったんですね。明日からはお茶に変更します😊ありがとうございましだ

• 2月3日