※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🧒🏻
お金・保険

歯並びが気になり、矯正を考えています。痛みや費用も気になります。可能性や難しさについて教えてください。

ここで聞くのも恥ずかしいのですが‥

私自身の歯並びについて。
歯医者によるのは承知しています。

歯並びが、かなり悪いです💦
ガチャガチャしてて口を大きく開けて笑うのが苦手で
いつも口に手をで押さえながら笑っています。
先日、友人の子どもに会った時
なんで、歯ガチャガチャなの?って聞かれて
ちゃんと答えることが出来ませんでした。

やっぱり人は口・歯を見ますよね😭
26歳になって今さら感がありますが
矯正を考えています。
本当のガチャガチャから
人並み程度の歯並びにする事は可能でしょうか?

素人の私的にはガチャガチャすぎて
かなり難しいのかな‥って思ってます。

また痛み・費用なども参考にさせてください。

コメント

deleted user

妹(20歳)が今インビザラインという歯形?の矯正をしています!
上下4本めの歯を4本抜歯して隙間を作り綺麗な歯並びにするそうです!
終わりまでには年単位はかかると思います!!
確か値段は80万くらいと言っていた気がします💦

妹もいろんな歯医者さんに説明受けて決めてたのでたくさん歯医者さんに考えてます、という感じで話聞きにいってみてください✨

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    やはり高額ですよね💦
    でも綺麗な歯を手に入れるなら
    時間も値段も痛みも
    我慢しなきゃいけないですよね😭

    • 2月3日
ママリ

歯の矯正はガチャガチャでももちろんできますよ!!
わたしも一時期やろうかな、と思って調べてました。

ただ、ネット上だと
やってよかった!!という声が目立ちますが実際はある程度の年齢になってからだと噛み合わせが悪化したりリスクも結構あるのかな、、と思ってます😭抜歯も必要になったりしますしね。

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    出来るんですね😭!
    デメリットもあるんですね💦
    ちゃんとネットで調べてみます😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

20代半ばから歯列矯正しました
費用は50万ちょっとで、器具を外すまでに2年かかりました
私の周りでも、私が矯正してから2人、矯正始めた子います。笑

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    矯正中に不便な事ありましたか?

    • 2月4日
deleted user

矯正おすすめですよ!26歳なら尚更これから人生長いですしアリだと思います✨
私も歯並び悪かったんですが綺麗になって堂々と笑えるようになりました😊
上下4本抜いて期間は4年ほどかかりました。器具をつけていたのは3年間くらいですが、綺麗になった歯並びが元に戻らないよう着け外しできるマウスピースを着けないといけないので更に1年くらいかかります💦ただ私は面倒くさがってマウスピースをあまり着けず…また、忙しくて通院ができなくなり途中でやめてしまったので本当だったらもっと長期間だったのかなと思います😅

金額は7〜80万くらいだったような…🤔

痛みはやはり抜歯の後が痛いのとワイヤーを強めに締めると痛痒い感じが暫く続いて不快でした😖あと舌足らずな話し方になるのが嫌でした😭
でもそれを乗り越えたらやっぱりやってよかったなと思えたので、もも🧸さんにも是非検討してほしいなと思います😊

長文失礼しました🙇‍♀️

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    もう26歳で今さら‥貯金もあまり無いし‥って悩んで💦
    私も堂々と笑えるようになりたいです😭!
    一度歯医者に相談に行ってみようと思います✊🏻

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時に矯正始めました◡̈!装置は1年半くらいつけていて、治療としては4年くらい通いました!100万はかかりましたが、迷っているならぜひされることをお勧めします✨

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    本当ですか😭!
    マイホーム・車2台持ち
    貯金はほぼ無いので
    私の歯のせいでマイナスになるのは
    怖いですが、短時間パートで
    働いてるので、なんとか支払えるのかな‥って甘い考えですかね💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は装置を付ける時に一気に60万くらい支払ったと思います!それからは治療行く度に…という感じだったので一気に100万必要だった訳ではありません😊✨きっと何とかなりますよ😍!やっぱり早目にするに越したことはないと思います◡̈♥︎

    • 2月4日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    歯医者によっては
    医療用ローンがあるそうなので
    行った時に相談してみようと思います😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

歯医者に勤めていました。
今は矯正と言っても本当に色んなやり方が出てきています。
それによって金額もマチマチだし痛みも変わってくるみたいです。

昔は本当に痛いって言われていましたが今はそこまでじゃないみたいです!

芸能人みたいにはならないけど普通に綺麗に並びますよ😊
まだお若いですしオススメします。
場所によっては医療用ローン組めるところも今は多いし、まずは色んな歯医者で話を聞くことをおすすめします!
自費診療なので全く同じ治療でも場所によって値段結構変わります💦

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    芸能人みたいに!とはならなくても
    人並みに歯並びが綺麗になるのなら
    治療したいです😭
    昔行った歯医者が激痛で怖いですが
    行ってみようと思います💦

    本当に歯が、ガチャガチャでも
    人並みになりますかね😭?

    • 2月4日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    医療用ローンあるんですね😳
    それは助かります😭💦

    • 2月4日
ママリ

相当な歯並びの悪さで、中3から、結局大学1年生くらいまで矯正してました。
ほんとにめちゃくちゃ歯並び悪く、親知らずと合わせて八本抜歯、矯正後にちょっとでも歯がズレたく無かったので、有名なところに通っていたので総額100万は余裕で超えていた気がします。

私は歯の位置をだいぶ動かさないとキレイにならなかったので、めっちゃ痛かった記憶があります。針金調整してから三日間くらいはいつも少食でした笑
ただほんとにコンプレックスだったので…今、口を押さえずにニコニコ笑えることがすごい嬉しいです。幸せです。

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    私も本当に歯並び悪いです😭
    痛み・金額が怖くて
    なかなか踏み出せないです💦
    でも、ままりさんの話を聞いて
    とっても羨ましく思います😭!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    わかります…😂
    結局矯正している期間は、歯抜けだし歯並び悪いし針金あるし、、正直何もしてない頃よりずっと辛かったです、思春期だったのもあって😭😭
    良かった!!ってはじめて思えるのは完全に終了した時でした。
    でもほんとに人生変わります!矯正終わった大学2年くらいから、人生で一番のモテ期きました😂笑

    • 2月4日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    よく主人も歯並び見て
    嫌がらなかったな😭って思います😭
    すごい😭私も堂々と笑いたい💦

    • 2月4日
ママリ

高校の頃のお話なので参考になるかわかりませんが。。
2年ちょっと矯正してました!
痛みに関しては、徐々にワイヤーを締めていくんですが、締めてすぐは歯が動くので痛いです💦
ただずーっと痛いわけではなく、動かしてすぐが痛いので、我慢できる程度だと思います!

その後は歯を褒められることが多くなったので、やってよかったと思ってます!

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    なるほど😳!
    ずっと痛い訳ではないんですね!

    そうですよね🙂
    なんとなく最初に見るのは
    口・歯見てしまうので
    歯並びが綺麗なら良いですよね😭

    • 2月4日