※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

横浜市の都筑区、青葉区、緑区、港北区あたりにお住まいの方にお聞きし…

横浜市の都筑区、青葉区、緑区、港北区あたりにお住まいの方にお聞きしたいです。
現在建売住宅の購入を考えております。
希望はいかせたい幼稚園が近い都筑区ですが、その周りの区でも検討しています。

今は横浜市の鎌倉に近い方に住んでいるので正直その辺りの学区や治安がネットで調べられるほどしかわからず、周りにも住んでいる人がいないので、もしいれば住みやすさなど教えていただきたいです。

区の中でも、このあたりは治安、学区がよくないよ!などの情報でもありがたいので是非お願いします。

コメント

ELLY

都筑区のセンター北に住んでいます。
センター北は駅前で買い物はすべて済むので便利です🙆‍♀️
習い事も多いし、子育てしやすいです。センター南にもブラブラ歩いて行けますし🙋‍♀️
治安も良いと思います。

実家が都筑区の北山田ですが、北山田もOKがあるし習い事や病院も豊富にあるので便利と言っていました!
ただ東山田中はあまり評判が良くないので、学区にはしない方がいいと思います。

都筑区の特にセンター北南は中学受験する家庭が多いので、公立の中学は少しレベルが下がると噂では聞きました。

ゆずつこ

実家が都筑区、私は港北区に住んでいます。
センター北辺りの小中学校に通っていました。
駅前に日能研があるので中学受験組は多かったです。

都筑区住みやすいと思います。
仕事を電車で都内に通うのであれば、少し不便かもしれないですが通えなくもないです。

港北区も東横線使えば便利です。
人口が多いので区役所は混んでるイメージです。

港北区に住んでますが特に今はコロナで電車に乗りたくないので、買い物は車で行けるセンター北や南に行くことが多いです。安いスーパー多いですよ。