※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

都内小学一年生の帰宅について質問です。まだ先になりますが、都内の小…

都内小学一年生の帰宅について質問です。
まだ先になりますが、都内の小学生をお持ちの先輩ママさん教えてください!
たまに、まだ暗い中小さな小学生が1人で帰るところを見かけます。
皆さまの地域では、低学年の帰宅はどうしてますか?
良かったら教えてください😌

コメント

ママリ

同じマンションの子に帰宅時間聞いたことありますが、16:00頃が多いみたいです!

• あずき

あずき

ありがとうございます✨
    16時頃の帰宅が多いんですね!
    明るい時間でもよく変質者の通知が来るので少し心配で💦
    何時ごろの帰宅か分からなかったので参考になりました😆

• 2月4日
あひるmoon

普段の下校だと15時帰宅ですが、おともだちで学童(預かり教室)のある曜日はスクールバスで最寄りの駅に17:30なので、そこからみなさん歩いていると思います
1年生だと暗くなってからは駅までお迎えが多いですかね

日が暮れてからの一人歩きはさせていないですね

• あずき

あずき

ありがとうございます✨
    普段は15時で、遅い時はお迎えなんですね!

1人で歩いている小学生を見ていて心配になったので、皆さんどのようにしている方が多いのか気になりました。

最寄りの小学校はスクールバスがないので、学童で暗くなった時はお迎えになりそうですね!

参考になりました😊

• 2月4日