※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
お仕事

在宅で英語を活かした資格について相談です。TOEICは950点取得済みで、新たな資格を通信で取得したいと考えています。翻訳講座は特に資格がないとのことで中止しました。

在宅で、英語を活かした資格はなにがあるかご存知でしょうか?
産休と育休中に、通信かなにかで資格がとれればいいなと思っています。
TOEICは数年前に受けて950点とれたので、点数下がるの怖いのでもう受けるつもりはありません 笑
一度翻訳講座を通信で受けましたが、特に資格がないようでしたので、やめてしまいました。

コメント

咲や

貿易実務検定とかですかね
派遣で在宅勤務もあるみたいなので、英語が出来るなら貿易事務の仕事ができると思います
資格ではないですが、オンライン英会話講師とかも需要ありそうですが

• もんち

もんち

身バレしたかと思いました…実は今は貿易事務をしています。(在宅ができない業務なのですが)身近なところにありましたね!ありがとうございます!

• 2月3日
  • 咲や

咲や

私は外国に住んでいた経験がある人かと思いました🤣
    私の周り、英語教師経験者多くて、貿易事務系は少ないんですよね

• 2月3日
  • もんち

もんち

その通りです!夫もイギリス人なので、ぜひとも英語活かしたくて…!
    ですよね。私の場合、話すのに慣れてるというだけで、文法とか頭で考えてないし、ボキャブラリーも少ないので、教えるのは無理かな〜という感じです 笑
    頑張って貿易実務検定受けようと思います!

• 2月3日