※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか迷っています。形の残る物がいいと考えていて、ブレンダーが候補です。皆さんのおすすめや経験を教えてください。

出産祝い、皆さんなら何をお願いしますか?

職場でよくしてくださってる方から、出産祝いに何がほしいか聞かれて悩んでいます。
3人からだから少し高くてもいいよ。喜んでもらえて役に立つ物をプレゼントしたい。と言ってくださっています。

タオルやバスローブ、つみき、離乳食食器セットは既に他の方から頂いています。
消耗品よりも、形の残る物をお願いしようかと思っているのですが、何かおすすめの物があれば教えてほしいです!
ブレンダーが今のところ候補にあるのですが、あれば便利でしょうか?

皆さんの意見や経験聞かせて欲しいです!

コメント

みくる

メルシーポットおすすめです🥰

• りり

りり

鼻吸いのやつですよね!
    実は別の方からいただいてました💦
    他に何かおすすめあれば教えてほしいです!

• 2月3日
ママリ

食事の時に座る椅子とかどうですかね?🤔
メルシーポットもめちゃくちゃオススメです😊
抱っこ紐のよだれカバーとか何枚あってもいいと思います!

• りり

りり

メルシーポット、いただいていました💦
    テーブル取り付け可能なバンボはあるのですが、食卓用の椅子がないので候補にしたいと思います!
    涎カバーも大事ですね🥺

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

忘れてたんですが今回のお産でビーズクッション買って大正解でした🥰
    授乳中に座ったり寝かしつけに寄っかかったり便利すぎて上の子の時に買ってればって思ってます🤣
    座り方で姿勢良く座れて身体が辛くないので授乳の肩こりとか背中の痛みが楽です😍

• 2月3日
  • りり

りり

ビーズクッション!大きいのあったら便利そうですね🥺
    里帰り中、姉のを勝手に使ってました。笑
    候補にさせてもらいますー!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私はAmazonの商品券もらいました🤣自分で欲しいもの選べるので、よかったです😊🙌

• りり

りり

商品券もありですね!
    ただ今回は形に残る物をお願いしようかと思っているので、また今後の参考にさせていただきます☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてましたね、すみません😭ブレンダーめっちゃ便利ですよ☺️✨

• 2月3日
  • りり

りり

いえいえ!そしてブレンダー便利との意見ありがとうございます!
    ブレンダーは普段使いもできそうですよね🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!子供できる前から使ってたんですが、普段の料理も使えるし、離乳食もできるしで1つ持っとくと、かなり使えます☺️値段的にも凄い高いわけではないので、いいと思います😍

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

デザイン等細かく希望できるか
わかりませんが…💦
おもちゃや絵本が入れられる
絵本棚はどうでしょうか😊?

• りり

りり

絵本棚!頭になかったです😳
    絵本棚や、絵本そのものも候補にしたいと思います!

• 2月3日
見習いママ

いらないっておっしゃる方もいるかもですが、私はバウンサーをお願いしましたよ🙌🏻✨
平日は1人でお風呂に入れさせなきゃなので毎日使ってます!

• りり

りり

バウンサー便利ですよね!
    私も週に1〜2回1人でお風呂入れる日があるので、乗せて脱衣所待機してもらってます🤣

• 2月3日
  • 見習いママ

見習いママ

すでにお持ちやったんですね😂💦
    せっかくなのでいいお祝いがリクエストできるといいですね🥺❤️

• 2月3日
  • りり

りり

親の知り合いから譲り受けてまして…ベビーベッドが寝室なので、リビングで過ごす場所にもなってます😂

• 2月3日
はじめてママリ

予算が分からないのですが…私はベビーチェアリクエストしました!絶対使うし高いので😅あとはバウンサーとかバンボ(ワンオペお風呂の時役立ちました✨)マザーズバッグも嬉しかったです💖

• りり

りり

明確な予算は言われておらず、3人で出すからちょっとお高くてもいいよーとしか💦
    ベビーチェア候補にさせてもらいます!
    あとマザーズバッグもリュックしかないので、トートバッグ型を候補にしようと思います☺️

• 2月3日
ま

私は成長につれて形を変えて使えるベビージムをもらったのですがそれが一番良かったです😊

• りり

りり

成長につれて形を変えれるのはいいですね!
    お下がりもらってましたが、形は変わらないので参考にさせてもらいます!☺️

• 2月3日