※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が授乳前に仰け反って泣くことがあります。体重の増加が緩やかで、飲む量が足りないようです。原因が分からず心配しています。何かアドバイスはありますか?

5ヶ月になる男の子です。

最近、授乳前に必ず仰け反って泣きます。
5,6時間空いているのでお腹は空いていると思うのですが
夜寝る前、夜間授乳一回以外の、
朝から昼間の授乳は全部です。

無理矢理頭を掴んで咥えさせると
飲んでくれたり飲まなかったり‥。

体重の増えが緩やかなので
たくさん飲んで欲しいのですが‥原因がわかりません。
出は悪い方ではないと思います。

何か心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆき

お腹が空きすぎて…って可能性はないですか?(´・ω・`)

• しらす

しらす

うーん、考えたことなかったです‥一回ちょっと短い間隔であげてみます!!ありがとうございます!

• 2月3日
ままり

私は昼間で7時間空いて心配でしたが、ある程度体重増えていれば(増えてない訳じゃなければ)吸い付くまで待ってもいいと思いますよ☺️
お腹すいていれば、仰け反る事はしなさそうなので、眠いか抱き心地悪いかなと考えます👶🏻

• ままり

ままり

上の子返事、新しく書いちゃいましたすみません💦

• 2月3日
  • しらす

しらす

夜中は7〜8時間空いてるから、流石にお腹空いて素直に飲むんでしょうか‥
    無理矢理飲ませて、のけぞられるとこっちもイライラしちゃうので、ちょっと待ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
ままり

うちの子は3.4ヶ月とかで7~8時間あくことがありました。
曲線が心配でしたが、徐々に間隔が短く飲んでくれるようになりました!
仰け反って大泣きは、お腹がすいた時か、眠くても寝れない時でした😓

• しらす

しらす

うちの子も同じような感じで、夜は3,4ヶ月の時で7〜8時間空くこともありましたね‥。
    昼間は3,4時間だったので、あまりにあくと心配なのですが、お腹が空くまで待ってみるのもありですかね‥。
    眠い時はうちも大泣きしてます笑

• 2月3日