※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiropon
その他の疑問

今日子供相談センターの方がこられたのですが留守にしていてポストに封…

今日子供相談センターの方がこられたのですが
留守にしていてポストに封筒が入っていて中を見てみると
1月31日の18時ごろにどこの部屋かわからないが
子供の泣き声、母の怒鳴り声が聞こえると
連絡があったので確認のため訪問しました。
連絡くださいみたいなかんじで
書かれていたので連絡しました。
すると担当の人に変わって泣き声聞こえたり
怒鳴ってる声が聞こえたりしませんか?など
質問されたので住んでるマンションは構造上
すごくよく響くしお子さんも結構いらっしゃるので
よく泣いてる声なと聞こえること
外で話をするとすごく響いて聞こえることなど伝えました!
そこまではいいのですが名前もわからない
子供がいるっておっしゃってましましたが
お一人ですか?など言っていたので
子供が何人いるかも子供がいるかもわかってないのに
どこの部屋かわからないって連絡だったのに
なぜ私の家に訪問してきたのか?
31日ってなってるのにそれが毎日聞こえるらしくて
と話が変わってるし子供の年齢、名前、私の名前と
電話番号を聞かれ最後には子育てでこまってることは
ありませんか?って聞かれて
どこの部屋かわからないじゃなく
私の家からって連絡できたんじゃないの?と思い
すごく嫌な思いでしかなくそしてショックです。
相談センターの人は特定してきてると思いますか?

子供も2人いるので何かしらでよく泣くし
下の子はまだ夜泣きしたりするし
いらないことばっかするので怒ったりも
するのですがこんなことがあって
何かで泣いてしまえばすぐ泣き止ませないと
また連絡されるのでは?とか怒ることもしてしまうと
など考えるとストレスでしかないです。
また来れば一切虐待などしてないしやましことは
ないので対応できるのですが気持ち的に嫌で。

周りに心配して下さる方がいるだなって思えば
いいのでしょうが子供なんだから毎日でも泣くし
怒ることもするしそこをきにしながら
育児していかないとって思うと
育児しにくい世の中になってるなってすごくおもいます。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

どこの部屋かわからないから
全世帯回ってるんじゃないですかね?🤔
通報が31日にあり、毎日聞こえる
と伝えたんだと思いますよ✨

  • Hiropon

    Hiropon

    来たのが15時50分くらいで
    私が電話したのが
    16時20分くらいで
    電話したときの担当の人が
    来た方だったのですが
    私の家からセンターまで
    車でも20分くらいかかるので
    全世帯回ってるのはないかな
    と思いまして😫

    • 2月3日