※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

布団乾燥機利用されている方に質問です。布団乾燥機の後、外に干した時…

布団乾燥機利用されている方に質問です。

布団乾燥機の後、外に干した時のような臭いがしませんか?所謂お日様の臭い=ハウスダスト臭と認識しており、布団乾燥の後は部屋を換気して布団に掃除機をかけていますが、
寝る前の布団暖めに使ってもあの臭いがします…。
それは暖めしたことによりまた新たにハウスダストが発生しているのでしょうか💦
ここでまた換気や掃除機をすべきですか?
そうすると布団が冷たくなり、意味がなくなります😂

皆様どうしてますか?
暖めが目的の時は掃除機かけずにそのままお休みされますか?

コメント

はじめてのママリ

そのままお休みされています😂
乾燥機したあとに掃除機をかけても、全てを取り除くことはできないですから、ある程度の妥協が必要かと思っています。
私は敷ふとんにブレスエアーというダニがつかないマットを敷いていて、その上にベットパットとシーツです。
パットとシーツはこまめに洗ったり掃除機をかけていますが、寒い日は寝る前に5分程度ですが乾燥機しています。

ブレスエアーはエアウィーヴの安いやつですが、ムレないので重宝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。掃除機かけても取りきれるものでもないですよね。ごもっともです。
    ブレスエアー検索してみます👏

• 2月7日