※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
雑談・つぶやき

予定日1週間経っても生理がこなくて検査薬使うと陰性。生理不順だったの…

予定日1週間経っても生理がこなくて検査薬使うと陰性。生理不順だったので遅れてるだけかなーと思っていたのですがあれ?先月一回も来てない?いやまさかと2週間ぶりに使ってみたら陽性…。ほんとにびっくりしました。二人目は考えていましたが今育ててる子で精一杯でまだまだ先のことだと思っていたのに…。
嬉しいことのはずだし贅沢な悩みかもしれませんが、前回のつわりや陣痛の痛み、産後の抜け毛体型の変化など思い出すと素直にに喜べない自分がいます。やっとダイエットの効果がでてきたところだったのになぁ😂
旦那は喜んでるのかよくわからないですがせっかく授かったのだから一緒に頑張ろうと言われました。でもその言葉も今の私は素直に受け取れない。
がんばるしかない!と考えようと思ってるけど…やっぱりまだ無理!笑
こどもは遊んでほしそうだけど気持ち悪くてテレビつけっぱなし。公園行きたいけど外出られない!
車を最近軽に変えたばかりなのにとか今住んでるアパートだと4人狭いなぁとかお金や仕事復帰のこととか不安しかない!
いつか前向きに考えられるようになるのかなぁ。
2人3人4人育ててる世のお母さん方に尊敬しかないです。ほんとにすごい。
1人でもこんなに大変なのにまた一から子育てかと思うとほんとにつらいー😭
こちらでしかこんなこと吐きだせないので…不快に思われた方いましたら申し訳ないです。
いろいろ書きましたが産まない選択肢はないので産むしかない!頑張ります!

コメント

のん

おめでとうございます🥺💕
2人目大変そうですよね…なので私もなかなか2人目に踏み切れてません😢
頑張って下さい😊❤

ままり

私も3人目は想定外に早く妊娠できて、すごく共感です😭
授かれない方もいる中で贅沢な悩みだとはわかってるんですけどね😣💦
同じく下の子1歳になったばかりなのにとか、言葉の遅い上の子が春から幼稚園なのにとか、去年買った軽から大きい車に買い換えないととか、広い部屋に引っ越さないととか、起業したばっかりなのにとか悩みました。
でも産むか産まないかじゃなくて、この先どう頑張るかって事しか考えてない事に気がついて、こりゃもう頑張るしかないなって夫婦で覚悟決めました😂
今つわりで水すら気持ち悪い中で2人見て死にそうですが、こんな可愛いのがもう1人増えるのかと思ったらめちゃくちゃ幸せです🥰
お互い頑張りましょう🙌🏻✨

3Kids-mom

うちもいつかは3人目を…と考えていましたが、思ったより早く授かったのですごく共感です✨
上二人は病院通ってだったのに、3人目は生理周期も把握前でのまさかの1度で…
旦那さんの反応も同じような感じです😂笑

つわり中は特にネガティブになっちゃいますよね💦💦💦
私はようやく落ち着いてきて、よし頑張るぞ!と気合い入れ直したところです👍✨
仕事復帰のことなど、考えること山積みですが、何だかんだと産休が待ち遠しいです🤣笑

お互い夢が早く叶ったと思って頑張りましょう✨✨