※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

ハイハインが喉に詰まり、せんべいを一気に食べようとしてしまい焦った体験を反省し、皆様も気をつけてください。

ハイハインが喉に詰まりかけてびっくりしました😭

手掴みするようになったのですが、せんべいを歯で折りながら一気に全部いれようとしてしまいます😅

いつも半分や1/3にしてあげていましたが、もしかして一本渡したらさすがに口に入りきらないからちょっとずつ食べるかな?と思っていたら、バキバキやりながらほぼ全て口の中へ😱

しばらくもごもごしていましたが、一気に飲み込んだぽくて一瞬ウッとなり焦りました💦
ちゃんとちいさくしなきゃだめですね😩
アー反省💦
とともに、私を反面教師にして(?)皆様も気をつけてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれよくやります😅
ほんと焦りますよね💦
でもオェが嫌なのか何回かやったら学んだようでちまちま食べるようになりました!まだ見てないと怖いですが😅

マヨ

私はわりとやらせてました!
もちろんみはりながらですが……。
子どもも一気に入れると食べれないな……喉につまるななど自分で学んでいくので、切って切って……って言うのは早々にやめました笑
すぐにちゃんと自分で大きさ調節しながらかみきって食べられるようになりましたよ〜