※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が毒親だと気づき、悲しみと辛さを感じています。子供は自由に生きるべきだと訴えています。

あんなに大好きだった祖母を一瞬で大嫌いになった
今まで実親が毒親だと思ってたけど祖母がすでに毒親だった

悲しくて涙が止まらない

辛い…

子供は親の所有物じゃないんだよ!!!!!
どう生きようが自由なんだよ!!
なんで子供が産まれたからって親に感謝しないといけないんだ!!!
親を舐めるなって誰も舐めてないわ!!
被害妄想がひどいわ!!

コメント

そーです!!!!!!!
声を大にして言いたいです!!!

なので私は息子には自由に生きて欲しいとおもってます👌
人様に迷惑かけなければ息子のやりたいように生きて欲しいです!
色んなものを好きになって欲しいし、色んなことを経験して、死ぬ時に、あー幸せな人生だった。とおもって死ねるように好きに生きて欲しいです🙆🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!!
    私も、人様に迷惑かけなければ子供の好きなように自由に生きて欲しいと思っています!
    親に感謝しろとか、親の面倒を見ろとか言う親にだけは絶対ならないと誓いました😤

• 2月3日

退会ユーザー

うちの親は、親=偉い、子供は養ってもらってる。だから親に逆らうな。言うこと聞け。
    ってタイプでした😅なにかあれば出ていけ、お前は障害者だ。とか言われてました。私が好きになったものはすべて否定から入る人。
    旦那の親もそんな感じです。
    大学まで行かせたのだから親の言う通り人生歩め。と言う感じの人です。
    なので両方の親を反面教師として、息子には絶対そんなこと言わないようにしよう!好きにさせよう!と話してます👌

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

『親に逆らうな、親の言う通りにしろ』って絶対息子には言いたくない言葉ですね💦

みさんと旦那さん両方の親御さんが親の言う通りにしろって言うタイプだったんですね。大変でしたね…

そうですね、絶対反面教師にしましょう!🙌

• 2月5日