※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職での募集要項と実際の話が違う経験や、口コミサイトの信憑性について教えてください。

ご主人の転職で、聞いてたのと話が違う!ってことがあった方、内容教えて頂けませんか??
募集要項って全て信じれるわけじゃないんですかね??
残業や休み、給与等々…。
あと、転職の企業の口コミサイトみたいなのありますが、あれは結構当たってるもんですか??

コメント

®️

募集要項よりも、転職時の雇用契約書を見るのがいいかもしれないです💦

口コミサイトは往々にして当たらないことが多い印象です…。(会社を嫌いでやめた人が低くわざと酷く書いていたり、現職の方が会社から良い評価で書かされてるパターンもあるみたいです)

• ママリ

ママリ

雇用契約書ですね!
    じゃあ募集要項と雇用契約書が違う!ってことがありそうですね😂
    なんと現職の方が口コミ書いてるとはびっくりです。

• 2月5日
たまごやき

旦那の独身時代の事ですが家賃全額会社負担だったのにいざ入社したら自己負担って聞いて1番の驚きでした😂
月収も違かったですし、最高年収もスピード出世した場合の金額が記載されてるので実際は違います。

• ママリ

ママリ

家賃負担ってかなり違いますね😭
    下手したら100万くらい違うじゃないですか💦
    うーん月給もちがうんですねー😭

• 2月5日
ママリ

今の職場に転職した時に、話が違う!ってなりました💦

まず残業がエゲツないです!
朝6〜7時に出て帰ってくるのが23時とか当たり前、そもそも住んでる所での勤務可となっていたのに1時間以上かかる所の勤務しか無いと言われてそこまで通ってる、日曜と祝日は必ず休みで後はランダムに休みなはずなのに休日出勤。

詐欺だなって旦那が言ってます😩笑

• ママリ

ママリ

ほんと詐欺ですね😭
    残業って結構曖昧なんで判断難しいですよね😭
    入ってみないとわからないこと多いですねー😭

• 2月5日