※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだまだ先の話なんですが…飛行機の距離に実家や義実家がある方、お子さ…

まだまだ先の話なんですが…
飛行機の距離に実家や義実家がある方、お子さんが生後3ヶ月くらいの時に年末年始の帰省ってしましたか??

前回の年末年始にコロナで帰省できなかった時、自宅で家族だけで過ごしたのが楽すぎて、できれば来年もまだ下の子が小さいからという理由で帰省を断れないかなーとふと思いまして😂💭

コメント

帰省してないです🙂
来年もする予定ないです😅
その時に適当に嘘つけばいいか〜って旦那と話してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!適当な嘘、うちも考えておかなきゃです😂

• 2月4日
ぴぃちゃん

実家も義実家も飛行機の距離です!
2年連続で年末年始帰省なしでした😊
ほんとに気が楽ですよね🤭帰省すると実家、義実家に関わらず移動などあるので疲れてしまうので😭
ちなみに前回はコロナの影響ですが、その前は実家の両親がインフルで急遽キャンセルだったのですが、義実家には子どもが具合悪いことにしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備から大変だし、移動も大変だし、実家義実家といえど、子連れで気遣うし、もう自宅に戻ってきたらどっと疲れが出てヘトヘトです😭😭
    体調悪いとなると、無理やり来いともならないですもんね👍

• 2月4日
柊0803

実家が飛行機距離
里帰りだった為、初めて娘が飛行機に乗ったのが生後2ヶ月でした。
実家への帰省だったら大いにありかなと思いますが、あまり行きたくないというお気持ちなら十分断る理由には出来ますよね😂

コロナ前は半年に1度娘と2人で帰省していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りとかされる方だと、上の子連れてとか、早いうちから飛行機乗るとかありますよね!
    実家も義実家もできれば行きたくないです!😂生後3ヶ月でも断る理由になりますかね🥺

• 2月4日