※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんが多動傾向にあるか気になる。家では絵本や粘土遊びに集中できるか不安。可能性がありますか?

多動傾向にあるとか、多動症、自閉症のお子さんって、
家にいる時膝の上で絵本聞いたり、
自分で絵本を見たり
粘土遊びに集中したり
そおゆうことは出来るのでしょうか?

2歳2ヶ月で、ちょっと多動なんじゃないかと気になってます😭💦

コメント

🐻🐢🐰

うちの甥っ子多動グレーですが、集中するときはしてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    そおなんですね!
    集中出来ないとかではないんですね😳
    集中する時は出来てるので多動でもないのかなとも思ったのですが、そおゆうことでもなさそうですね😂😂💦💦💦

• 2月3日
トマト

息子が自閉症で知的もありますが、小さい頃は絵本読もうとしても全く聞いてなくてひたすらページめくろうとしたり数字が大好きなのでページ数だけ指さしてて内容なんてそっちのけでした。
今ではひらがなを覚えて自分で読んでます。でも言葉として理解して読んでる風ではないです、1文字ずつ読み上げてるだけなので何とも…。

でも粘土や塗り絵は大好きですよ。
集中してずっとやり続けます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ好きな絵本は膝の上で見れて、広場などの絵本も興味があるやつは座って聞けますが、興味ないと動き回ります😭
    粘土も集中して遊んでたんですけど、集中出来たとしても多動の可能性あるってことですね!
    同じ位の子供たちがいる場所で1人だけあっち行ったりこっち行ったり走り回り😭😭😭
    やっぱりうちの子はおかしいのかなって心配になりました😭😭😭

• 2月3日