※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

モラハラ旦那と話し合いをしたくても全くできません。「結局俺が我慢す…

モラハラ旦那と話し合いをしたくても全くできません。「結局俺が我慢すればいいんだろ」って話を勝手に終わらせてしまいます。何がどう我慢なのかも私は理解できなくて、我慢ってどういう事?って冷静に聞いているのに「もういい!」って話し合いすらしてくれません。
旦那は小言が多く、家の事や子供の事に口出しをしてきます。私には「部屋が汚い、こんなの掃除機かけたとは思えない」「髪の毛落ちすぎ」子供には「オモチャの片付けしろ!」「こぼさずにもっときれいに食べれんのか」「⚪️⚪️しろ!」命令。
我が家に子供が産まれてきてくれて5年経ち、二人きょうだいになり、子供達は成長し私も子育て環境も少しずつ変わって行く中、旦那だけがいつまでたっても独身者のような、夫婦二人暮らしのような言動。私は夫と一緒に子育てしてる気持ちが全くわかずイライラするばかりです。あなたは、父親になったんだよ!って何回も言ったけど響いてない様子。いつも自分中心の言動とその次に家族を付け加え振り回してくる。家族の事を第一に考える事ができない旦那‥どうやったら分かってくれるんでしょうか。
モラ夫をお持ちの方アドバイスをいただけたらありがたいです。

コメント

ママリ

まぁ結局旦那さんが我慢すればいい話ですね🙄
理解できないなら我慢しろって思いますw

「子供の成長なんてあなたにはわからないんだね〜」ってバカにしちゃいます😛

はじめてのママリ🔰

うちも周りからモラハラ夫と言われるわがままな夫です。
ぐちぐち煩いくせに、子供の細かいことはしようとはしません(歯磨きの仕上げとかシャンプーとかトイレとか)
話し合いもしたがらないし、だんだんにそっちがその気なら私も頼らないからいいし、話し合いなんかしないってスタンスに変わるようになり、悩みは減りましたよ。ぐちぐちは相変わらずですが、多分そう言う人は変わらないです。自分を疑わない、反省しないので。だから、自分が対相手に対してスルーしたり、気にしない、また始まったみたいな諦めをもつ方が早いかもです。